マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】デリ新商品チキンケサディーヤの美味しい食べ方&保存方法

cos_chickenquesadillas00コストコデリの新商品【チキンケサディーヤ】の購入レポートです。

そういえばデリの新商品って結構ごぶさた(7月あたまのカオマンガイぶり)。

トルティーヤ生地の惣菜って、今のところハズレなしなので、多分これも美味しいやつ。価格も¥1000台前半なので、買いやすいです。

スポンサーリンク

チキンケサディーヤ<購入時点>

cos_chickenquesadillas01商品番号▶96139
価格▶¥1180
内容量▶825g (6P)

cos_chickenquesadillas02「ケサディーヤ」というのは、メキシコ料理のファストフードで、トルティーヤ生地にチーズとその他をサンドしたもの。

肉・野菜・ソーセージなど、好きな具材を挟んで、サルサソースをつけたりして食べるようです。

トルティーヤ生地のメキシコ料理でいうと、ブリトーの方が日本ではおなじみですよね。

んで、ブリトーとケサディーヤの違いを調べてみたんですが、ブリトーがロール状になってるやつ。

ケサディーヤは二つ折りかつチーズ入り、ということで、全く別の食べ物として区別されてるらしいです。

【コストコ】デリのブリトー(チキン&アボカド)の美味しい食べ方&保存方法

cos_chickenquesadillas03コストコのは、蒸し鶏&チーズ&チポトレペーストがサンドされたケサディーヤ。

断面がキレイですね。サルサソースと、ハラペーニョが別容器で付いてます。

cos_chickenquesadillas04一切れあたり、だいたい120g前後。これだけでお腹いっぱいにするなら、女性でも2切れ以上は要るかなーという量。

スポンサーリンク

チキンケサディーヤの美味しい食べ方

商品ラベルにも記載されてますが、トースターかフライパンで焼くように指示されております。

cos_chickenquesadillas05具材には火が通ってるので、このまま食べてもアリっちゃアリですけど、焼いた方が美味しいです。一応チーズがメインなので。

cos_chickenquesadillas06トースターで4分くらい焼くとこんな感じ。中のチーズが溶け出すくらいが食べごろ。

cos_chickenquesadillas07生地は意外と焦げやすいので、表面の焼き色とのバランスを見ながら焼き具合を加減しましょう。食欲をそそる、メキシカンな香り。

cos_chickenquesadillas08あとはこのまま、ガブッとかぶりつくだけ。

ちょっとピリ辛なんですが、うまいです。パセリがけっこう利いてます。

cos_chickenquesadillas09サルサソースをかけると、本格的になります。辛うま。

cos_chickenquesadillas10ハラペーニョはクソ辛いです。完全に余るなこりゃ。

保存方法

この容器ごと冷蔵庫に入れると、かなりスペースを取ってしまうので、個別にラップで包んでおきましょう。冷蔵庫内はかなり乾燥が進みますので。

cos_chickenquesadillas11開けてすぐトースターに直行できるよう、オーブンペーパーを挟んでおくと時短になります。

cos_chickenquesadillas12冷凍する場合は、結露を予防するためにも、ジップ式の袋に入れておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

オリジナルのケサディーヤを作ってみたい

cos_chickenquesadillas13予想通り美味しかったです。やはり、トルティーヤ系の惣菜はハズレがない。

量も多すぎず、けっこう短期間で食べきりやすいと思います。

焼く前にチーズを増量したり、おろしニンニクやブラックペッパーや他のスパイスを使って、ちょいカスタマイズするとまた美味しく食べれそう。

それにしても、ケサディーヤってめっちゃ簡単ですよね。トルティーヤ生地チーズさえあれば、あとは好きな味で作れるってことなので。

色々自分で作って見たくなりました。何パターンかレシピを作ってみて、得意料理の記入欄に「ケサディーヤ」って書こうかな。

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top