マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【無印良品】アクリル小分けケース5段をスパイス入れにしたらキャンプめしがバリ捗る話。

mjji_20190305先日、無印良品週間(会員が10%OFFになるやつ)で5段に連結できる【小分けアクリルケース】を購入したんですけども

これを買った理由は「スパイス入れにしたら良さそ」ということで、実際に詰めてみたところ、ものすごく良いことが判明しました。

このシステムによって、デイキャンプおよびキャンプめしが捗りまくるので、ぜひお試しを!!

ということで、もうこの記事の全てを書いてしまったんですけども

せっかくなので、画像もご覧くだされ。

スポンサーリンク

スパイスを詰めていく

muji_spicecase02キャンプめしするとき、色んなスパイスを持ち運びたいので5段タイプを選びましたが、1段タイプも売っております。

ねじ込み式の蓋なので、傾けようがひっくり返そうが、中身が漏れてくる雰囲気はゼロ。

1段タイプは、弁当のふりかけ入れとかに良さそうです。

muji_spicecase04まずは、クレイジーガーリック。

muji_spicecase05クラッシュタイプのレッドペッパー。

muji_spicecase06ケイジャンシーズニング。クミンのスパイシーな香りがGOOD。

muji_spicecase07フライドチキンシーズニング。これもミックススパイスで、とても複雑な香りが。

muji_spicecase08あとは、各ケースを連結させていくだけ。

スポンサーリンク

muji_spicecase09大さじ1~2杯分ずつの量を詰めてみました。いやー、コンパクト。

色が似てるものを並べると、ぱっと見わからなくなるので、ちゃっとスパイス名を書いたマスキングテープやら、ラベルを貼っておけばOKでせすね。

muji_spicecase10後ろに並んだスパイスのボトル。このまま外に持ち出そうとする人は絶対にいないだろうけど

このアクリルケースだったら、最低限の量で運べるのでいいです。

合計3本くらい買えば、家にあるスパイス類をそのまま外に持ち出すことができそうなので、近々実現したいなーと思ってます。

塩コショウなんかも、この容器で管理しようかな。

この小さい感じ、気に入りました。

このアクリルケース、良き。

muji_spicecase01このアクリルケースは、コスメのコーナーに置いてるので、男子にはちょっと恥ずかしいゾーンではありますが、

なにせ便利なので、ぜひお試しください。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top