マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】デリ新商品の赤白発芽大豆麻婆豆腐を食べた感想&保存方法を紹介

cos_mapo00コストコデリの新商品【赤白発芽大豆麻婆豆腐】の購入レポートです。

ごろごろと入ってるホタテ&エビが印象的。そもそもデリの惣菜で、中華系って相当珍しいですよね。

コリアンフード推しから路線変更なのか分かりませんが、ちょっと高いなーと思いつつ買ってみました。

うまかった。

スポンサーリンク

【新商品】赤白発芽大豆麻婆豆腐<購入時点>

cos_mapo11商品番号▶96407
価格▶¥1780
内容量▶1270g (下容器込み1368g)

2種類の食べ物が入れられるこの容器も初登場なんじゃないだろうか。

今後、こういうパターンで食べれる惣菜は増えそうですね。

cos_mapo01消費期限は製造日含めて3日間です。

この器は耐熱仕様になってるので、蓋をとって電子レンジ直で温めることが可能。

このまま温めて、このまま食卓に出してしまえるし、いちいち大皿出す必要もなくなります。

cos_mapo02こちらが白麻婆豆腐。

ホタテと蒸したエビがゴロゴロしてるので、そちらに目が行きがちなんですけど、ひき肉と大豆もゴロゴロと入っております。

魚介の旨味が伝わってくるいい匂い。

cos_mapo03こちらが赤麻婆豆腐。見るからに辛そう。

でも、この商品見たときは、正直赤の方に目が行ってました。

この粗めにのひき肉のゴロゴロ感がなんとも力強いし、そこに糸唐辛子の赤。冷えてるけど最高かよ。

cos_mapo12内容量は一律1270gと記載させれたんですが、念のため量ってみたところ、多めに入っておりました。

これ、見た目よりもずっしりしてて重いです。

スポンサーリンク

大きな豆腐がゴローン

cos_mapo04cos_mapo05この麻婆豆腐、大きな一枚の豆腐がゴローンと入っていて、その上に赤白の餡がかかっているパターンです。

一口サイズに切られたものだとばっかり思ってたので、スプーンを入れたときに戸惑いました。

取り分けるときは、豆腐に向かってスプーンなりで真上から人数分に切り分け→それぞれ小皿に盛る、という流れがスムーズかと思います。

で、お皿に盛り付けるときこう思うはず。

「具材、めっちゃ多くね?」と。

cos_mapo06赤麻婆は、ニンニクが効いていて、辛味もガツっとあります。お店で出てくるクオリティのやつ。

白は、エビが入ってるので抜けて食べてみたけど、海鮮あんかけ豆腐な感じで、旨味がすごい。こちらは辛くない仕様になってるので、小さな子供がいる我が家みたいな家庭でも食べやすい。

大人は赤、子供は白。みたいな。

で、しばらく食べ進めていくうちに、脳内会議で「これは白ご飯にのせて食べるべき」という結論にいたり、キャンプグッズで炊きました。

cos_mapo07久々の炊飯だったけど、一応成功しました(失敗に近い成功)。

cos_mapo08赤麻婆丼、バリうま。記憶にある中で、最後に行った中華屋の麻婆豆腐を超えてる。

cos_mapo09白麻婆丼、エビ抜きというハンデを一切感じさせず、バリうま。

【保存方法】ジップロックコンテナがやっぱり便利。

cos_mapo13デリの惣菜の容器、冷蔵庫の中で保管するにはちょっと大きすぎ。

汁気も多いので、水平もキープさせないといけないので、ちゃんとスペースを確保しとかないと無理です。

ということで、ジップロックコンテナに詰め替え。

これがいいのは、このコンテナごと電子レンジにかけれること。

ジップロックコンテナに冷や飯入れて、一緒に温めれば、ほぼ手間なしの麻婆丼が完成します。なんということでしょう。

絶対に白ご飯と食べるべき

cos_mapo10熱々ほかほかの白いご飯(炊きたて推奨)にのせて、ぜひ食べてみてほしいです。

2017年に減量してから、米を食べる量がめっきり減りましたが、これは衝動が抑えきれませんでした。

メインが豆腐なのに、豆腐らしからぬメイン感。

豆腐以外の具材や調味料でカロリーは跳ね上がってるけど、ここまで豆腐を攻めた形で食べれるのは、麻婆豆腐だけだと思います。

定番化するかは微妙なので(長年の勘)、もう一回くらいは食べておきたいなーと思いました。

動画も作りましたので、ぜひー!!

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top