マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】新商品ビビゴ(bibigo)王餃子(冷凍食品)が美味しいので買うべき。水餃子と比較した結果

cos_wanggyoza00コストコで年に数回あるコリアンフェア。

普段でも韓国食材が充実してるコストコですけど、このイベント期間中はいつも以上に商品数が増えるので、毎回必ずチェックしております。

今回購入したのは冷凍食品の【ビビゴ(bibigo)王餃子(ワンぎょうざ)】

このビビゴというメーカーの食材は、過去に何度も購入してますが、ハズレなし。なので、この餃子も手に持った瞬間に分かりました。おいしいやつ。だと。

スポンサーリンク

ビビゴ[bibigo]王餃子<購入時点>

cos_wanggyoza01商品番号▶588339
価格▶¥858 (¥30.6/個)
内容量▶1kg (28個)

ビビゴの餃子は、薄めの皮でしかも、モッチモチ食感なんですけども、

この王餃子、パッと見普通。ですが2点ほど特徴があります。

cos_wanggyoza04まず1つ目は、そのサイズ感。ビビゴの普通の制品比でいうと2.4倍も大きいです。写真じゃ分かりづらいんですけども、実物はもっとでかいんだよなー。伝われー。

cos_wanggyoza05ビビゴ水餃子(一口タイプ)と並べるとより大きさの違いが分かります。水餃子は9gなので、王餃子はその4倍程度。

特徴その2は、春雨&豆腐が入ってること。

パッケージには「肉と野菜」と普通のことが書いてますけど、さらに春雨と豆腐も入っております。この2つの食材が入ってる餃子ってあんまりないよね。

cos_wanggyoza02これ1kg入ってるんですけど、個数をチェックしてみたところ、28個入ってました。

餃子が大きいので、多いのか少ないのかわからん。

大きめ餃子なので、調理時間も少し長め

cos_wanggyoza06今回は焼餃子で。

一応パッケージ裏面には、焼餃子・蒸餃子・鍋餃子の3種類のレシピが載ってます。

cos_wanggyoza07薄皮なので中のスープがブクブクしてるのもはっきりと確認できます。

普通に焼くだけなんですけども、しいて言うなら

しっかりめに焼き目を付けるのがポイントでしょうか。

cos_wanggyoza08このきつね色。たまらん。

スポンサーリンク

見た目(大きさ)によらず春雨&豆腐でヘルシー

cos_wanggyoza09巨大餃子ってことなので、さすがに一口ではいけず。

もっちもちの皮をかじると、小籠包とまではいかないけど、スープがじゅわっとしたたってきます。

熱々&ジューシー。焼き立て餃子 is 最高。

cos_wanggyoza10断面チェック。

中の餡にはしっかりと味がついていて、醤油等なんも付けずにたべても十分なほど。

これだけ大きいと、肉肉してコッテリしすぎるかと思いきや、春雨と豆腐効果なのか、思ったよりもサッパリ食べれます。

食感もどこか独特やけど、美味しい。

ビビゴ水餃子との比較した結果

cos_wanggyoza12水餃子との比較も。

この王餃子、食べるまでは「水餃子の巨大版」くらいにしか思ってなかったけど、味そのものが全く違いました。

1/4サイズと小さい水餃子の方が肉肉しく、パンチがある、というのが意外。王餃子の方はヘルシー派にぴったりだなーと。

内容量でいうと水餃子(850g)の方が割高です。なので、コスパ重視ならば王餃子を選ぶべき。

cos_wanggyoza132つ同時に食べ比べた結果、好き(リピートするなら)なのは【水餃子】。

どちらも美味しく、特徴もそれぞれ違うけど、決め手は「調理時間」

王餃子は巨大な分、調理時間が長くなるけど、水餃子は小さい分あっという間に調理が終ります。

また長男の弁当が始まったこともあり、小さな弁当箱に収まりがいいのも水餃子。

王餃子は韓国フェアのたびに販売されてるけど、それ以降定番化したことがないので、今回もフェアが終れば買えなくなる可能性も高いです。

気になる方はぜひお試しを!!

動画バージョンもぜひ。

 

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top