マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】20周年スペシャルイベント(福岡久山倉庫店)で配布された朝食セット&記念品を紹介

cos_20yearsevent012019年4月、コストコが日本に上陸して20周年を迎えますが

20周年を記念するスペシャルイベントが4/5(金)にあったので、行ってきました。

数日前にメルマガでイベントの情報が流れてきたんですけども、記念セレモニーと、朝食&記念品(先着順)があるらしく、お目当ては後者。

福岡の店舗は、1号店ということで、全国に先立ってイベントが開催されましたが

この20年で日本国内には何十店舗も立ち上がってるので、そのうち毎年1箇所〜以上のペースで、この「20周年イベント」が開催される可能性もありそうですね。

さすが20周年という節目のビッグイベントということもあって、お客さんの数が半端じゃありませんでした。

ということで、スペシャルイベントの様子をまとめおきます。もしかしたら、参考になるかも。

スポンサーリンク

セレモニー開始25分以上前の8:25に到着するも…

メルマガによると、8:45にセレモニー開始ということだったので、余裕をもって8:25に到着したんですけども

この時点ですでに超行列。終わったーて思いました。

入り口のところには、いかにもセレモニー感のある紅白の幕とテープカットのセッティングが。

「ここでセレモニるんだなー」と思いつつも、行列最後尾へ。

理由は、朝食+記念品をゲットするため。おそらく数に限りがあるはずなので、できるだけ早く入店したいところだが、僕が到着した時点で行列は300m級に。

毎秒ごとにお客さんが行列に吸収され、あまりに人が増えすぎたため並び直しがあったり、折り返したりと、1歩も進めないまま30分くらいその場で待機。

8:50くらいに、数百メートル先から「パチパチパチ・・・」と聴こえてきて、セレモニー始まったっぽいのがなんとなく分かったんですけど、ここからの距離だと何してるか不明。

正直「せんで良くない!?」って思いました。それよりも、早くオープンしてくれ、と。

なお、この時間暇すぎたのでツイッターで実況中継してました。

 

 

 

 

 

流れはこの一連のツイートの通りなんですけど、引き続きダラダラ書いていきますので、お時間ある方はお付き合いくださいませ。

スポンサーリンク

9:13入店。入り口で朝食&記念品を手渡しされる

セレモニーが終わって、入り口のシャッターが開くやいなや、微動だにしなかった行列が動き出しました。

一年で一番混雑するクリスマスの、最強に混雑してるピークタイムの行列よりも、長い行列ができており、この日は日中混みまくってたと思います。

入り口ではスタッフさんが、朝食のパッケージと記念品を手渡しで。

cos_20yearsevent07朝食って、セルフサービスの感じかなーと思ってたんですけど、ちゃんと1食分ずつパッケージ化したものをくれました。

中身はTHEコストコっ感じのものばかりなんですけど、「いやーこれ、普通に販売したらいいやん」って思いました。

cos_20yearsevent03ブルーベリーマフィン。

cos_20yearsevent05カークランドのオレンジジュース

cos_20yearsevent04バナナ

cos_20yearsevent06ヨーグルト(スプーン付き)

いやー朝食にしては、ハイカロリー。

cos_20yearsevent08記念品には、パレットを模したポストイットが。なんか可愛い。パレットの造りなんかは、本物を縮小したかのように再現されてます。

 

ちなみに、数に限りはあったらしく(600セット)、僕は結構ギリギリのところだったと思います。なんとなく。

とにかく、直前でもらえない状態にならなくて良かったー。

まとめ

cos_20yearsevent00朝食も記念品も、無料でもらえるものにしては、なかなか良かったんじゃないでしょうか。

会員カードを持ってる人だけじゃなく、同伴者も含めて配布してたようなので、太っ腹さを感じました。子連れなんかだと、めちゃくちゃ数もらえるんじゃないですかね。要るか要らんかは別として。

福岡の店舗でこれなので、関西や関東方面のイベントだったら、めっちゃくちゃ混雑しそう。

行列のヤバさは、動画を見てもらったら1発で分かるので、次回セレモニーの参考になるかもしれません。知らんけど。


戦利品はあったけど、感想として【疲れた】の一言。

現場からは以上です。

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top