マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】2019GW(10連休)の混雑予想&営業時間。買い物行く時のおすすめの時間帯

cos_2019gw002019年のゴールデンウィークは最大10連休と、過去最大レベルの超大型連休と化してしていて、生きてる間にこんなに休日が繋がることはもうないだろうなーと思います。

この連休の間に、平成と令和をまたぐわけなんですけども、そういった意味でもかなり特別なゴールデンウィークとなります。

はい、ということで今年も混雑予想してみました。

【過去の混雑予想記事】
【コストコ】2018GW営業時間と混雑具合しらべ&GW後半の混雑予想
【コストコ】2018年お盆休み(5日間)の朝イチの混雑具合を調べてきた結果
2018クリスマス混雑予想の結果発表|チキンを並ばずに買える時間帯が分かりました。

スポンサーリンク

営業時間は”約1時間前倒し”

cos_2019gw01今年のゴールデンウィークの開店時間ですが、例年通り公式サイトでのアナウンスは特になし。

で、実際のオープン時間は概ね1時間前のようです。

コストコも今や全国に数十店舗あるのですが、オープン時間はその店舗によってまちまち。

8:30分ごろオープンしてる店もある一方で、9:00ちょうど、9:10ごろなどなど、いろんなパターンがあるようです。

しかもこれ、同じ店舗でも日によっては時間バラつくパターン。

今日9:00に開いたからといって、明日も9:00ちょうどに確実に開くとは限らないので

【だいたい1時間前】という感じで目安にしておくといいでしょう。

cos_2019gw03

4/27(土)
4/28(日) SSS
4/29(月)
4/30(火) ※
5/01(水) ※
5/02(木) ※
5/03(金) SS
5/04(土) SS
5/05(日) SS
5/06(月)

S→特に混雑しそうな日
※→ 休みじゃない人もいる

「最大10連休」ってのは、お勤めの企業次第。

意外と【4/30】【5/1】【5/2】の3日間が休みでない人もいて、

この10日間の中でいうと、混雑する可能性が一番低いんじゃなかろうか、という考察です。知らんけど。

基本的に、朝から晩まで「すごい混雑する」というのは確かなことなので、そこを踏まえての話になりますので。

スポンサーリンク

雨のときは3割増しで混む

コストコの混雑には、「天気」もかなり重要な要素になるんですが

ガッツリと雨が降る日は、レジャーを予定してた人が目的地をコストコに変えるパターンが多く、その結果めっちゃ混みます。

今年はこの連休中に天気が崩れる予報が出てるので、「コストコ行くけど混雑するのいやだー」という方は、ぜひ天気も行くときの判断材料にすることをオススメします。

マジで買い物しずらいです。

おすすめの時間帯は朝イチ&夜閉店間際

cos_2019gw02個人的にはオススメなのは、朝イチ。

人が少ないので、買い物のしやすさは抜群です。

駐車場、店内、レジ前、フードコート、出口までの通路、帰りの道路、たぶんどの場所でも混雑はなく、サクッと買い物を終えることができます。

ちょっと早起きして早めに出発できるか、という一見誰にでもやれそうなことですけど、意外に難しいですよね。

ただ、これができれば家に帰りつくまできっと快適。

朝イチに間に合わない場合は、夜の閉店間際がオススメ。こちらも混雑のピークではないので、わりと落ち着いて買い物できます。買うものがすでに確定してる場合なんかは、夜買い物でいいんじゃないだろうか。

早ければ10時過ぎくらいから混雑(行列)が始まり、昼間の数時間ピークタイムが続くので、そこは確実に避けていきます。

動画版の混雑予想もどうぞー。

また、スーパー混雑するとこんな状態ですよ、という動画はこちら。


現場からは以上です。

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top