マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】デリ新商品のクリスピー&スパイシースペアリブを食べた感想と保存方法

cos_cssparerib00コストコデリの肉系新商品【クリスピー&スパイシースペアリブ】の購入レポートです。

こういうがっつり系の惣菜は久々な気がします。

にしても、見た目のインパクトたるや。価格は安くありませんが、パーティー向きな食材です。

スポンサーリンク

【新商品】クリスピー&スパイシースペアリブ <購入時点>

cos_cssparerib01商品番号▶96121
価格▶¥2991
内容量▶1076g
賞味期限▶︎製造日含めて3日間

¥3000近い値段がネックで、発売から数週間経っているけど結構悩みました。

デリの惣菜にしては、過去ないくらい高い値段な気がする。

cos_cssparerib04ごつごつのスペアリブに、ガーリック・クミン・チリペッパー・山椒パウダーなど、いろいろなスパイスがまぶされていて、見た目の豪華さ派手さは100点。

フライパンやオーブンで焼くやつかなーと思ってたんですが、電子レンジで加熱するだけのやつでした。(持って帰って気づいた)

cos_cssparerib03詳しい製品情報は、こちら。

蓋を開けた瞬間から、ファーッと食欲をそそるメキシカンなスパイシーな香りが。ペロッと舐めてみたけど、辛さレベルは大人向き。子供はダメなやつ。

cos_cssparerib05これでもかとスパイスがかかってるのに、温めた後にかける用の“追いスパイス”も入ってるという徹底ぶり。

cos_cssparerib06このスパイスだけで、88gほど。多っ。

cos_cssparerib071本100g以上は軽くある、ビッグサイズのスペアリブ。こういう塊が2段に重なって入ってます。

cos_cssparerib08骨の重さを差し引いても100gはある。表面のスパイスがポロポロ落ちるので要注意。

cos_cssparerib09大きさは結構バラバラなんですが、あまりにも大きなやつが入ってました。

cos_cssparerib10これはデカすぎー。

cos_cssparerib12スペアリブは全部で10本くらい入ってる計算になります。あとはパセリもちょいちょい。

スポンサーリンク

【食べ方】電子レンジで数分チンするだけ

cos_cssparerib13蓋を開けてスパイスを取りだし、この容器のまま電子レンジに5分かけるだけで、もう食べることができます。超簡単。

この分厚いスペアリブが全部生だったら、調理にかなり時間がかかるけど、電子レンジだけでメインの肉料理が完成するのは、すごいイイですよね。

cos_cssparerib14食べる分だけ温めて(500Wで3分ほど)、パセリングして完成。

cos_cssparerib16あとは、手づかみでガブーッと豪快に食べるだけ。

cos_cssparerib17からうまー。

思ってたよりも肉が柔らかく、ザクっと噛むと骨から肉が離れるので、かなり食べやすいです。

スペアリブの表面はスパイスまみれで辛いんですけど、肉そのものも甘めの下味(多分、しょうゆベース)がついており、いい意味で複雑な味。

パラパラだったスパイスは、温まった肉の脂でしっとり馴染むので、器官に入ってむせることもえりませんでした。

cos_cssparerib18いやーそれにしてもしっかり辛い。よっぽど激辛好きしゃなければ、追いスパイスは使わなくても十分だと思います。

保存方法

食べ切れない分の保存について。

これらは加熱済みのスペアリブなので、賞味期限は短いけど、冷凍保存しておけば割と長く持つと思います。

cos_cssparerib20クッキングシートを敷いて

cos_cssparerib21クルクルっと巻いて

cos_cssparerib22ラップでぎゅーっと包む。

スパイスの香りが漏れないように、かつ冷凍中の結露も予防するために、ジップ式の袋に入れて完成です。

スポンサーリンク

まとめ

cos_cssparerib15大人数でご飯を食べる時、メインの肉料理でこれをバーンと出すといいかもしれないですね。

画的にも、味的にも。

袋入りの追いスパイスは、ミックススパイスとして普段の料理で活躍しそう。

このスペアリブにはすでにたっぷりかかってるので、これは別で使ってもいいかなーと。

カレーの隠し味に入れたり、フライドポテトに振りかけたり、タコスシーズニング的な使い方は良さそうだなーと思います。

cos_cssparerib19手づかみで食べると、指までガッチリ辛くなってしまうので危険です。

肉が柔らかいので、フォークとナイフを使って上品に食べた方が安全。石鹸で手を洗っても、しばらくスパイシーな香りが続きます。

炭酸系の飲み物がグイグイすすむ味なので、ぜひ気になる方はお試しを!

動画もぜひ

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top