マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【VLOG#002】ベビーベッドを解体してその日に組み立て直す、というミッション。

vlog002_002本目のVLOGを更新しました。

1本目の動画を出して、丸3週間以上経ってしまったんですが、ようやく編集できました。

自分の中ではポンポンと出してく”つもり”だったんですけどねー、なかなか難しいッス。

ということで、2本目のVLOGをざーっと紹介しておきます。

スポンサーリンク

今回のVLOG

前回の出産エピソードに続き、今回も生まれたばかりの次男ネタ。

嫁と息子たちは里帰り中だったんですけども、滞在してる部屋のエアコンの調子が悪くて、夜暑くて眠れなかったと連絡を受けまして

「もうそれなら移動しようっ」ってことで、嫁実家に運び込んでいた子育てフル装備一式を移動させました。

1ヶ月以上滞在するテイだったので、荷物の量もそれなりにあります。

出産前、数日に渡ってコツコツ運び入れてたものなので、搬入自体はそんなに大変ではなかったんですけども

これらを一気に移動させるミッションが急遽決まりまして、すごいしんどい一日となりました。

特に大変だったのが、ベビーベッド。最初は、組み上がったまま車に乗せるつもりでしたが、思いのほか大きくて重いんですよねー。

一人で動かすとなると、結局「解体」せざるを得なくなりまして、

しかも、解体したあと、また家で組み立て直さないといけない(地味に時間がかかる)ってことで、モチベーションがびっくりするくらい上がりませんでした。

心電図でいうと”ほぼ心配停止”のやつくらい、超低空のグラフです。

でも、やるしかない。僕がやらないと、何も進まない。

何気に夜一人で寝るのが寂しかったので、「家族揃って寝れるの嬉しいな」というのをモチベーションに動きました。

スポンサーリンク

ベビーベッドの組み立て

1時間前に分解したベビーベッドなので、組み立て直しはスムーズそのもの。「さっきやったやつの逆だわー」っていうフレーズが頭の中をグルグルしてました。

ただ疲れてたせいか、集中力・注意力がなく、パーツの表裏逆にして、それを固定し終わったあとに気づいてやり直し、みたいなことが2回くらいあったので、結局30分以上かかったかな。

カメラのアングルを変えたりしなければ、もっと早く終わってたと思うんですけど、まー大変でした。

夜は「パントマイム世界一のKAMIYAMA氏」のワークショップへ

もともとこの日のメインのイベントがこれだったんですけど、日中のベビーベッドのもろもろで体力を使い過ぎていて、

ワークショップ前半から疲労困憊。もうだいぶ必死。

福岡に住んでいながら、パントマイム世界一の技を目の当たりにできる機会なんて、もうこの先なさそうなので、本当に本当に貴重な体験だったなぁーと。

そして、パントマイムの練習って、すんごいハードだなーと。

予想してたより何倍も体力を使うし、繊細なコントロールが必要なので、脳みそも常にフル稼働させてて、終わったあとはグッタリしました。

という、日が暮れるまでずーっと忙しい一日でした。

編集後記

※ちょうど今からカフェが閉まるので、帰ったら追記します。

スポンサーリンク

前回のVLOG記事もどうぞ

vlog001_02公開して3週間を過ぎたんですけど、なんとこの記事を書いてる時点で8000回以上も再生されてます。

20代前半女性ユーザーの視聴が大半を占めていて(笑)、なんかすみませんという感じになってます。

動画出したときはまったく意図してなかったんですけど、「出産」「立ち会い出産」というテーマで、検索する人って女性がほとんどだろうし、一年中見られるテーマではあるなーと。

ただ、この動画をきっかけにチャンネル登録してくれた人は、今後出していこうとしてる動画の関係の無さに、どんどん解除されていきそう。

【VLOG#001】3年ぶり2回目の出産に立会ってきました。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top