マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【VLOG#005】古いカメラを(CanonEOS60D)を買取査定して、新しくEOS80Dを買った

vlog005_005本目のVLOG更新しましたー。

4本目出してから、2日後に更新。先日更新した【カメラ買い替えのため、古い一眼レフを買取査定した結果】という記事の動画版になります。

かつてないほどの短期間で動画作りました。ワシがんばった。

スポンサーリンク

今回のVLOG

眠ってたサブ機(CanonEOS60D)用に24mmの単焦点レンズを買ったんですけど、新しいボディが欲しくなりすぎて、

試しに買取査定に出してみたら、その場で新しいボディに買い替えた、という動画です。

買取査定の準備〜買って帰って開封したところ、尺の関係で終わりました。

今回も長めになってしまいました。

スポンサーリンク

今回の動画でチャレンジしたこと3つ

まず「短期間で動画を出す」ということにチャレンジしてみました。動画でチャレンジした、というより取り組み方のチャレンジ。

いやー大変でした。

1本仕上げるのに、平均10時間以上かかってるので、まー1本公開した後は、毎回いちいち燃え尽きるわけですよ。

今回は、このパターンを崩したくて『燃え尽きずに次出すぞ』という固い決意のもと、4本目を公開してすぐにこの動画の作業を始めました。

素材はすでに撮ってあったものなので、すぐに取り掛かれましたが、前回の動画から撮影自体は成長しておらず、編集は相変わらず大変。

冒頭のカメラのアップのシーンで、「スピードランプ」という編集方法を取り入れてみました。

スピードがシュッと変わるやつですね。

やっとやり方が分かったので、今後も多用することでしょう。

3つめは、テキストの位置を画面中央にしたこと。

位置とかサイズとかフォントとか、迷うよねー。

編集の手間が増えるので、極力テキストは入れたくはないんですが、

トークが下手過ぎて情報が少ない部分の補足として必要なので、まあ今は仕方ないとして

入れるなら、どこに入れた方がいいのかなーってのを日々考えております。

真ん中のテキスト、個人的には好き。

スポンサーリンク

前回のVLOG記事もどうぞ

vlog004_00

【VLOG#004】コストコのオキシクリーンでキャップをオキシ漬けする方法

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top