マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【YouTube】劇団スカッシュが福岡に来たので写真撮ってもらったぞ

youtube_squash00数日前、あの劇団スカッシュが福岡にやって来る(イベントをやる)という情報をキャッチしたので、本日行ってまいりました。

上の画像の通り、メンバー全員と写真を撮ってもらえた。撮ってもらえた、というか課金すれば誰でも撮ってくれるわけですが、このチェキはお守りとして部屋に飾っておくことにします。

いつも見ている画面の中のが、【目の前で動いている】という現象は久々の体験で、特に生のユーチューバーは初だったので、なんだか感慨深いものがありました。

滅多にないことなので、イベントレポート的な感じで、この日の様子を振り返っておきます。

スポンサーリンク

劇団スカッシュx對馬バーガーKIYOのコラボイベント

どんな経緯でこのイベントが決まったのかは不明ですが、何やら劇団スカッシュと對馬バーガー(ご当地バーガー)KIYOさんのイベントらしく

ハンバーガー+記念写真(チェキ)が撮れる、というもの。

このイベント会場がまた特殊で、もう長いこと福岡に在住してますが、一回も行ったことないこれまたよく分からん場所。

「天神のどこどこ〜」とか
「博多のどこどこ〜」とか

ではなく、最寄りの交通機関からだいぶ歩く場所でした。

車で向かったんですが、間違って通ることもなさそうな道に入り込んだので、不安度はかなり高かったです。が、その場所には人が集まってたので安心したのでした。

youtube_squash02近くのコインパーキングに停めて、イベント会場に向かったところ、スカッシュグッズで身を固めたガチ勢(常連)の方々ばかり。

僕はといえば、動画はめっちゃ見るけど、グッズは一つも持っておらず、会場は独特の雰囲気を醸し出してました(そう見えた)。初見&一人で参加した身にはなかなかの空気ぞ、あれは。

システムは、ハンバーガーを注文し、そこでチェキを撮る場合はその分の金額を支払う感じ。この先もう二度と会える可能性がないかもしれないので、【メンバー全員】で撮影してもらうことに。

チェキ1枚¥1500。推しメンがいればツーショットも化。その場合はも1枚¥1500。

ガチ勢の方は一人で複数枚撮影されていて(それが当たり前の光景としてそこにある)、応援の形は様々だなぁ〜と思うと同時に、福岡のめちゃくちゃ謎な場所でめっちゃ経済回ってんなーとも思いました。

で、そんなことを思いながら待ってたんですが、めっちゃ天気良くて、日差しがジリジリ(軽く焼けてます)。

何回「すー」って発したか分からんくらい「すー」って言ってた気がします。

ハンバーガーの製造スピードに対して、お客さんの人数が多く、ただひたすら自分の順番がくるのを無言で待つだけ。

朝メシ昼メシ抜いた状態で家を出て、この行列に並んだのが13時15分ごろ。後半はもう単純にハンバーガーだけ食べたい人になってました。

結果、注文し終わったのは並び始めて1時間後。何かの修行かと思った。

 

youtube_squash03で、この日最初の食事となる對馬バーガー(チーズ)がこちら。

youtube_squash04外カリ中ふわ系のバンズ。

ひじき入りのヘルシーなパティ、トッピングにイカが入ってたのが印象的でした。

youtube_squash05空腹だったので、一瞬で食べ終わり、次はチェキの撮影の列へ並ぶことに。

あっという間に自分の番が回ってきて、ポーズのリクエストしてハイチーズ。

で、こんな感じ。

通常メンバーの方々が両サイドから挟んで撮影するんだろうけど「普通すぎるだろ」ということで、リーダーの竜也さんを中心にいつも通り並んでもらって、僕が5人目のメンバー感が出るように撮ってもらいました。

あとポーズで「ちゃんとして下さい」と伝えたところ、本当にちゃんとしてくれました。みなさん、ありがとうございます。

画面の中の人が、この距離でしかもフルメンバーで…..すげーーって思いました。

みなさん、いつも動画で見るまんまの雰囲気。すごい体験をしたなぁーと感激しました。

ちょっとだけ話せたけど、自分がYouTube動画投稿してて、このチェキはサムネで使ってもいい、ということだったので安心。

滞在時間は合計2時間くらいで、パーっと帰りました。

スポンサーリンク

かえる旅のお二人にも会えた

このイベントに福岡在住YouTuberのかえる旅さんも来ており、ハンバーガーを食べ終わったタイミングで僕が発見し、声をかけさせて頂きました。

twitterやYouTubeなんかではちょこちょこと絡ませて頂いてたけど、実際に会うのは今日が初めて。

福岡在住にしては、僕と活動エリアがけっこう被ってんなーって思ってたけど、そういった地元話だったりをちょろちょろとさせて頂きまして

ガーナさん&なーぼさん、貴重な時間をありがとうございました。

スポンサーリンク

まとめ

youtube_squash01アーティストのライブだったり、こういう類のイベントを経験したことがなかった人間だったので、今日という日はより新鮮な体験でした。

常連さんたちの様子を見ると、劇団スカッシュを目の前にして、みんなキラキラとしていて、その空間を楽しんでいたのがよく分かりました。

よく考えたら場所なんてどうでもいいし、この場所ならではの距離感の近さがあったと思うし、不思議なイベントだったなーと思いました。

なんかよく分からんけど「もっと動画がんばろう」と決意したのでした。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top