マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【VLOG#009】【コストコ】ホットドッグバンズのレビュー|作業部屋の模様替え

vlog009_009本目のVLOG更新しましたー。

嫁と息子が実家に泊まりに行ったので、この独りの時間を有効活用すべく、長らく先送りにしてた「作業部屋の模様替え」を行うことにしました。

スポンサーリンク

今回のVLOG

VLOG更新するようになってから特にやりたかった「模様替え」。

やっとできましたー。

vlog009_02子供が家にいると、とてもじゃないけど撮影しながら模様替えなんてできないので。大チャンスを見事に活かすことに成功。

vlog009_04カメラを定点固定して撮影するだけですが、早回しすると面白い画になるのでオススメです。地味な画でもBGM当てれは何とかなるんじゃないでしょうか。

vlog009_05後半はホットドッグを作ったんですけど、あまりに工程がなさすぎるので、無駄にアングルを分けてごまかしました。

スポンサーリンク

今回の動画でチャレンジしたこと

vlog009_01今回の動画でのチャレンジは、撮影・編集・公開をその日のうちに終わらせたこと。

「模様替え」で体力を消耗しつつ、動画も撮りつつ、休む間もなく編集作業へ。

尺は8分ちょっとと、これまで出したVLOGの中じゃ一番短くなりましたが、短い分編集は楽に感じました。

今までは商品レビュー+αで10分前後の動画を作ってたけど、チャンネル登録者が少ないうちは、10分の動画を1本出すより、5分の動画を2本出した方がいいのかなー、とか。

色々考えております。

とにかく10本まではこのままの感じで出していって、11本目から違う感じで試していこうかなと。

この動画の反省点と今後の課題

vlog009_03動画を公開した後しばらくして気づいたんですけど、早回しの部分で「あーここ音の当て方ミスったな」と。

全ての編集を終えて完成した動画は、一度iPhoneに転送して最終チェックするようにしてるんですけども、そのチェックのときには思いつかなかったんですね。

テロップミスのようなケアレスミスではないんですけど、めちゃくちゃ悔しい気持ちになりました。

編集し直して、再アップするのもあれなので、この悔しい気持ちは、今後のVLOGのエネルギーにしていこうと思います。

あとは、ホットドッグに使う予定だった調味料が使えなかったこと。

これはマジで致命的なミス。白目になりました。

cos_hotdogbuns10一応「ホットドッグバンズ」がメインのネタなんですけど、それにしても質素なホットドッグになってしまいました。

サルシッチャがあったからギリギリ成立したけど、普通のソーセージだったらマジで終わってます。

「事前準備はしっかりしとかないとなー」と反省しました。

スポンサーリンク

前回のVLOG記事もどうぞ

vlog008_00【VLOG#008】コストコの新商品レビューと新しいカメラ&レンズのテスト撮影の動画。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top