マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【VLOG】33歳、Youtubeはじめました。

0711_01どうもマツケンです。福岡で主夫をしながら、ブログ書いたり、ときどきダンス教室の先生をしたりしています。

タイトルの通り「Youtube」での活動を始めた(やっとかよ)ので、はじめたてのフレッシュな今の気持ちや、今後の抱負なんかも書いておこうと思います。

動画制作を継続できていたとして、1年後とかにこの記事を読み返して、少しでも恥ずかしい気持ちになっていたら、成功(成長)してる証。

VLOGは、僕の中でここ1~2年やるやる詐欺と化してた案件だったんですけども、ようやく一つ形にすることができ、なんか気分がいいです。

久々に0→1を生み出した気がする。笑

スポンサーリンク

記念すべき1本目の動画がこちら

先月誕生した可愛い可愛いマイ次男。出産当日の一日を記録したVLOG動画です。

僕自身3年ぶり2回目の立ち会いってことで、気持ち的には余裕があったんですけども、まーこの日は1週間で一番スケジュールが詰まってる日だったこともあり

「もしかしたら立ち会えないんじゃないか」

という焦りが常に思考の大半を占め、時間に追われながらドキドキ過ごしていました。

結果的に無事立ち会えたし、無事に生まれてくれたし、オールオッケイ。

ただ、撮影しながらだったので、倍疲れた。

でも、この動画を作れたので頑張って撮ってよかったなーと思ってます。

スポンサーリンク

今後の抱負

まず心の中で掲げてる大きな目標は、【YoutubeNextUP】に参加すること。これ、絶対参加する。決めました。

そのためのステップとして、【チャンネルの収益化】と【登録者数10000人】をクリアしないと、応募すらできません。

NextUpは、今年日本での募集はなく、さらに2019年にも日本で開催されるかは不明ですけど、これらの応募要件だけはクリアしておきたいところ。

登録者数に関して、「0から10000人までの道のりが一番ハード」と先日チャンネル登録者数1000万人を突破したケイシーが言ってました。

ちなみに、僕が1本目の動画を出したときのチャンネル登録者数は「6」人。

まーでも単にこの数字だけ追ってると、モチベーションって続かないんだろうなー。

僕は、撮影から編集まで「動画づくり」そのものが好きなので、続ける自信だけはございます。このブログもゾンビのごとく継続してて、かれこれ5年経ってるし。

1本目の動画を出すまではだいぶ時間がかかったけど、ブログ更新のように、定期的にVLOG更新できるようにしていきたいです。

マツケンブログのチャンネル登録はこちら>>

Youtubeのアカウント持ってない人は、これを機に作ってみてね。

スポンサーリンク

使用してる撮影機材

cos_microsdxc08撮影機材は、手持ちのものをフル活用してます。

新しいカメラが欲しいけど、マジで予算がありません。なので当分は以下の装備で戦っていきます。

【カメラ】Sony NEX-5R / CANON EOS60D
【アクションカム】GoPro Hero6
【ドローン】DJI SPARK
【三脚】ゴリラポッドフォーカス

 

 

NEX-5Rは、本当に良きカメラ。でも、なんかたまに調子悪いときがあって、不安。夏の暑さのせいなのか。

 

【国内正規品】GoPro アクションカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW
GoPro(ゴープロ) (2017-09-29)
売り上げランキング: 4,476

 

歩き動画や、水回りで使います。

 

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top