マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】デリ新商品ブリトー(ビーフ&グレインズ)を食べた感想

cos_2019burrito01コストコデリの新商品【ブリトー(ビーフ&グレインズ)】を買ってきました。

ブリトー自体はこれまで何度も登場してるので、ある意味定番商品っぽい立ち位置なんですけど、中の具材が時期によって色々変わるので、密かに楽しみにしております。

ちなみに、去年の今頃販売されてたブリトーは、チキン&アボカドのやつ。

さっぱりしてて美味しかったんですけど、今回は「ビーフ」が主役ということで、いつになく期待が高まったのでした。さて結果やいかに。

スポンサーリンク

【新商品】ブリトー(ビーフ&グレインズ) <購入時点>

cos_2019burrito02商品番号▶96173
価格▶¥1780
内容量▶4P(1097g)

これまでコストコで売ってたブリトーといえば、白いトルティーヤ生地だったんですけども、今回のは全粒粉仕様ということで茶色。

cos_2019burrito03消費期限は製造日含めて3日間。わりと眺め。

冷たいまま食べてもOKですが、電子レンジで温めるとさらにおいしく食べれる趣旨がラベルの方にも載ってますので、ぜひここは乗っかりましょう。

アルファベット表記では「BBQ BEEF BURRITOS」となってまして、BBQソースが味のベースになっております。

「グレインズ」はグレインサラダのことで、玄米・キヌア・とうもろこし・赤ピーマン・赤玉ねぎ・黒豆・唐辛子から構成されています。

玄米・キヌアなんて、普段ほとんど口にすることがない食材だし、これをサラダと呼ぶことに違和感が若干あるけど、とにかく珍しい組み合わせということで。

cos_2019burrito04蓋をあけると、BBQソースの香りが。

cos_2019burrito05このまま掴んでみたんですけども、ズシーッと重量感があります。1つあたり250g超の重さで、280gを超えるものもありました。まー誤差は多少ある感じ。

具材があふれんばかりに詰まってて、もうこのままガブッといってしまいたいんですが、その気持ちをグッとこらえて

cos_2019burrito09電子レンジにIN。600Wで2分ほど温めました。

スポンサーリンク

全粒粉のトルティーヤ生地がもちもちでうまい。ぴり辛BBQソースが良き。

cos_2019burrito06とにかく色々な具材が入っているので、一口の情報量がとても多いです。

肉の歯ごたえ、野菜のシャキシャキ、豆や玄米のぽりぽり感、そんな色んな食感が一口に圧縮されるんですけど、ひときわ輝きを放っていたのは、全粒粉のトルティーヤ生地だと思います。

温めると、しっとりもっちり感が一層UPして、まじ美味い。

「肉はそこそこ量が入ってるなー」って最初思ってたんですが、食べ進めると下の方はほぼアボカドで埋まってて(肉はない)、最後の方にもっと肉ほしいなーと思いました。

「大きすぎ、量多すぎ問題」への対策

cos_2019burrito11このブリトー、控えめに言って大きいし、量が多いです。

これ買うと、ほぼほぼ1人1個で食べるカタチになるだろうと思いますが、他にも色々食べたいじゃないです。やっぱ。

その対策として思いついたのが、1/2サイズ(or1/3)に作り変えるやつ。

上の画像のように、トルティーヤ生地をざっくり半分くらいに切って、具材を移動させるだけ。ちょっとだけ手間ですが、

cos_2019burrito10こんな感じで、食べやすい大きさになります。見た目も意外と悪くない。

元々4つ入ってるので、それぞれ1/2ずつ作り変えれば、8人分のブリトーとして対応できます。

とはいえ1/2でもそこそこ大きいので、1/3くらいがちょうどいいかも。

全粒粉のトルティーヤ生地、気に入りました

cos_2019burrito08中の具材は牛肉だけど全体的にはヘルシーで、ボリュームもたっぷり。

1つ¥455という価格は、やや高く感じるけど、ブリトーが好きな人は絶対好きだと思います。

個人的にはトルティーヤ生地が非常に気になっております。この生地が販売されたら、絶対買います。

レビュー動画も作りました。食べた感想なんかは、こっちの方が伝わりやすいと思うので、ぜひチェックしてみてくださいませ。

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top