マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【VLOG#012】コストコのパンプキンマフィンのレビュー&保存方法まとめ

vlog012_0012本目のVLOG更新完了です。

今回もコストコ新商品(パンプキンマフィン)のレビューがメイン。

後半は、”保存方法”について詳しく解説してみました。

スポンサーリンク

今回のVLOG

ハロウィン仕様のパンプキンマフィン。

vlog012_01シナモンを含む4種類のスパイスが入っており、大人向けな味のマフィンだなーという印象。

詳しくは<【コストコ】新商品パンプキンマフィンを食べた感想 #ベーカリー>の記事を参照くださいませ。

スポンサーリンク

今回の動画でチャレンジしたこと

vlog012_02テロップにうっすらとシャドーをつけてみたところ、視認性がUPしました。

ほんとちょっとした改良ですが、これにより背景の色に左右されず、中央にテロップを固定できるようになったので、今後も採用。

 

今回は、トークのシーンが多かったんですが、画角が全て同じだったため、荒編を終えたときの絵が単調になってしまいました。

vlog012_03そこで、音声はそのままで、商品をアップした別のカットを被せてみたところ、かなり見やすい感じになったので、このカット割りも今後採用。

vlog012_04目線が安定しない部分なんかは、かなりごまかしが効きそう。

vlog012_05マフィンを切るシーンの音声は、iPhone+ShureMV88を使って別録り。

ASMR動画っぽくするために、この部分だけBGMも削りました。

にしても、MV88が優秀。

dslr_mic06異常にゴツくなるけど、音優先で録るときはこれがベスト。

vlog012_06あと「動画終わりました画面」を、アニメーションのついたテキストにしてみました。

デフォルトのテキストが、ただ”ポッ”と出て消えてくのよりもいいのかなー。

一応【season1】というのも入れてみました。

このプラグイン、操作するときかなりPCが重くなるんですけど、毎回ナンバリングを修正しないといけないのがちょっとアレ。

この動画の反省点と今後の課題

vlog012_07これまで作ったコストコ系の動画は【商品紹介+α】の形でやってたんですけど、

今回は、保存方法の部分で工程が多く、尺をかなり使ってしまったので、「+α」の部分は入れずこのまま終わってみました。

vlog012_08ただの商品紹介の動画になってしまったので、やはり、その日の日常生活の部分も差し込んでいきたいなーと思いました。

エンディングのところで「ユニクロのパーカーを買ったよ」と言うのが精一杯でした。はい。

今回は、わりとカメラ目線、トークのテンポを意識できてたかなーと思います。

ただ、相変わらず表情が固いので、そこんとこは早めに改善したいです。

スポンサーリンク

前回のVLOG記事もどうぞ

vlog011_00【VLOG#011】コストコの新しいクロワッサンシューのレビュー&次男のお宮参り。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top