マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【VLOG#004】コストコのオキシクリーンでキャップをオキシ漬けする方法

vlog004_004本目のVLOG更新しましたー。

3本目出してから、1週間ぶりの更新。

今月10本出す予定ですが、果たして僕はあと8本作れるのでしょうか………。

スポンサーリンク

今回のVLOG

今回のエピソードは、コストコのオキシクリーンで汗でベシャベシャになったキャップの洗い方、の動画です。

商品紹介っぽいことをやってみましたが、めっちゃ難しい。

冒頭、休日に参加した地域のバレー大会で後頭部を強打するところから始まります。

vlog004_01カメラを回してたので、僕のスーパープレイ集もついでに作ってみました。

結果は2位。

3年連続、決勝戦で負けての2位。

なんなら1セット目はわりといい雰囲気でサクッと勝った後、2セット連取されての2位なので、勝てたかも感がはんぱじゃありませんでした。はい。

で、そのときに被ってたキャップは、汗で最強のベシャリンコ状態。

しかーし、オキシクリーンさえあれば、簡単にキレイにすることができるのです。

スポンサーリンク

今回の動画でチャレンジしたこと2つ

1つ目は「トランジションに効果音を入れた」こと。

左右にシャーッと動く(&グルっと回転する)トランジションを入手(無料のやつ)したので、それに合わせて「フォンッ」という効果音入れてみました。

ちょっとした音なんですけど、入れた方が雰囲気出たので気に入りました。

音量はもう少し絞った方がよかったかなーとか、反省点はちょいちょいあるので、今後ベストなチューニングを目指してやっていきます。

vlog004_032つ目は、【ダンスのミニ講座】を始めたこと。

おまけ的な要素で、動画の最後に入れてみました。

レッスン後に思いつきで撮ったため、やや整理されてない情報になってますが、これも次回以降に改善していきます。

短い時間で動きを説明するのって、ほんと難しい。この部分は、エンディングを含めても2分以内でまとめられるようになりたいです。

この動画の反省点と今後の課題→「撮り過ぎ」

vlog004_02本題となるオキシクリーンの話題に入ってから、キャップを乾かし終わるまで、撮影していたデータ量が多すぎたため、

使えるクリップをまとめたところ、全体の尺が15分を超えてました。

「1動画10分前後」を目安にしてるので、この基準に寄せるべく、削りに削る作業が始まりました。

何も考えず、流れにまかせて撮影してたのが原因で、

簡単な台本なり絵コンテ的なものを用意して、それに沿って撮っていけば、ここまで大変にはならんやったはず。

15分→10分に削る作業だけで3時間くらい余計にかかったので、考えながら撮影しないとなーと。

オキシクリーンのところの編集は辛かったけど、冒頭のバレー大会のシーンはわりと気に入ってます。

バレーボールは小中高とやってましたが、自分がブレーしてる姿を客観的に見たことがなかったので、なんか楽しかったです。

スポンサーリンク

前回のVLOG記事もどうぞ

vlog003_0033歳から新しく始めた「アニメーションダンス」について、動画を作ってみました。

毎日何かしら一人で練習してるんですけど、まーこれが楽しい。

【VLOG#003】33歳、アニメーションダンス始めました。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top