マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】牧家のほうじ茶ラテプリン[BOCCA]を食べた感想

cos_roastedterpuddin00牧家のプリンといえば、コストコでも人気のある商品。

最近6個入りの白いプリン(ミルクプリン)は常に買えるようになりましたが、そのほかにも期間限定で色んな味のプリンが登場します。

不定期かつ数量限定で販売されるので、メルマガは常にチェックしておきましょう。

ちなみに今回買った【ほうじ茶ラテプリン】は、通算6種類目。

スポンサーリンク

【期間限定】牧家ほうじ茶ラテプリン<購入時点>

cos_roastedterpuddin01商品番号▶1000204
価格▶¥978
内容量▶6P

最近、スタバでもコンビニスイーツでも、”ほうじ茶系”のものが増えてますよね。

これまで和テイストなスイーツといえば、「抹茶」か「あんこ」くらいだったので、”ほうじ茶”は、新しい選択肢として台頭してきた感があります。

cos_roastedterpuddin03相変わらず印象的なイラスト。

ほうじ茶の葉が入ってるであろう急須に、数倍の量のミルクを注ぎ込むおじさん。手元なんて無視して、あさっての方向を向いてほくそ笑んでますね。

cos_roastedterpuddin02ミルクティーっぽい茶色なプリンが出てきました。付属の黄色いソースは、原材料が砂糖と水飴のみなので、とても甘そう。

スポンサーリンク

ソースが極甘すぎ。そのまま食べるのが一番美味

cos_roastedterpuddin04お皿の上で、風船に入ったプリンを爪楊枝でパツッっと一撃。

付属のソースをかければ出来上がりです。ソースをまとうことで、見た目がワンランクアップしますね。

cos_roastedterpuddin06相変わらず、舌触りのいいなめらか食感のプリンです。

ほうじ茶の渋い感じがちゃんとあるし、プリン自体の甘さは控えめ仕様になっていて、個人的にはめっちゃ好き。

ただ、付属のソースが甘すぎ。「つぁーッ」って言うくらい甘いです。

プリン自体の甘さ控えめですけど、苦味や渋みはそこまで際立ってないような気がするし、「甘い」以外の味がないソースなので、正直ちょっとアレだなーと思いました。

甘さ控えめなプリンの味が好きだったのと、このソースがやたら甘ったるかったので、後半はソースなしで食べました。

そのままが一番美味。

スポンサーリンク

“抹茶”とはまた違うよさのある和テイストなプリン。

cos_roastedterpuddin051つ¥163と、コストコ価格は公式サイトより30%超安く買うことができます。

「抹茶」ほどではないですけど、ほうじ茶プリンのスイーツもアリだなーと思わせてくれました。

茶系のルックスは地味で見た目のインパクトに欠けるけど、味はGOODです。

甘ったるいスイーツが苦手な人は、この甘さ控えめな感じが気にいると思います。

ちなみに、ここ1年ほぼ欠かさずコストコで牧家のプリンを買ってるんですけど、マツケン的おすすめランキングは以下の通り。

【1位】杏仁豆腐
【2位】デビルズチョコレートプリン
【3位】ほうじ茶ラテプリン
【4位】白い(ミルク)プリン
【5位】パンプキンプリン
【6位】クリームブリュレ

次また食べたことがない味が売ってたら買いまっす。気になる方は、ぜひお試しを!

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top