マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【検証】飲み物を水(炭酸水)のみで一週間過ごしてみる、という34歳の挑戦

waterchallenge01無表情で失礼します、マツケンです。

今、めっちゃくちゃ疲労が溜まってて全身バキバキ、おまけに大小イライラも積み重なっていてストレスも満タンという、逆絶好調状態の僕。

waterchallenge13実は今日、地域の行事でソフトバレー大会がありまして、朝8:00からベシベシとアタックしたり

waterchallenge12後頭部を強打したりしてました。

 

こんなときは暴飲暴食で発散するに限ります。

体に悪いものを好きなだけ食べる。食べ終わった後500%後悔するんだけど、食べてる最中の発散してる感たるや。

そういうわけで、夜もだいぶ遅い時間ですが、さっき家を抜け出して何を買い食いしてやろうか車を走らせたんですけども、疲れすぎていて食べたいものがない、という異常事態発生。

あれれ、と自分でもびっくりしてるんですけども、せっかくならこのいつもと違ったパターンを利用して、何かにチャレンジしてやろう、と帰り道に考えてました。

そこで、この記事のタイトルの通り、飲み物を水(炭酸水)に変えて一週間過ごすという、【水チャレンジ】。

前々からやってみたかった検証です。

スナック菓子を見ても、アイスを見ても、甘いジュース類を見ても体が反応しないくらい、心身ともにクタクタってことも珍しく、このタイミングは誰かのお告げだと思いました。

今のネガティブな感情は、エネルギーとして燃やした方が長期的に見て正解ですからね。

とうことで、すでに企画の大筋はもう書いちゃったので、ほぼこの記事は終わってるんですが、僕の気持ちは高ぶってるので、もうちょっと詳細を書いておきます。

スポンサーリンク

体調不良の根本を改善したい→今こそ水チャレンジすべきとき

waterchallenge03なんとなーくの体調不良が続いてるんですが、飲んでるものから来てる確信があるので、今回それをはっきりさせたいなーと。

食事のコントロールは、ここ一年間のボディメイク活動により、僕の中ではかなり一般化してるんですけども

飲み物欲だけは、いまだにコントロールできておりません。食事を抑えてるせいか、飲み物となると格段にムズイです。

最近飲んでるものは、結構甘いやつだったり、カフェイン入りが多め。

「一日1本までなら良しとする」というような、かなり都合のいいルールでやってました。でも1とゼロは大きく違う気がしてならないし、色んな人の体験談を見るとやっぱりそうなんですよ。

もう、水にはイイことしかないんスよ。そんなの分かってるけど、いざ検証には踏み切れずにいました。

もともと「水を飲む(味ないやん)」というのがあんまり得意でなく、このチャレンジのハードルは高いと思ってて、ずーっと先送りしてたわけなんです。

しかし、こうやって企画としてブログで宣言したことで、もうやるしかない状態に追い込みました。せっかくなので動画も撮ろうっと。

waterchallenge02なんか痛いなーと思ってたら、肘も強打していたみたい。しかも、両肘。

スポンサーリンク

【ルール】水だけでなく炭酸水もOKとす。お茶はNG。期間は9/10から7日間

waterchallenge10水だけだと7日間続く自信がないので、炭酸水はOKとしました。

僕の中で、炭酸水はジュース欲をかき消してくれる重要アイテムです。

▶︎年間200本以上エナジードリンクを飲んでた僕が無理なくやめた方法

waterchallenge08基本的に飲む水は、ウォーターサーバーのやつ。

いつでも冷たい水が出てくるんですけど、ロックアイスを入れるとさらに美味しくなります。なので、毎回氷を入れる予定。

飲む量の目標は全くありません。2Lくらい飲めばいいんでしょうかね。

飲む量のノルマを設定すると、辛いことが増えそうなので、やっぱりやめておこう。

目的は、飲み物から体に入れてたカフェインと糖を抜くことですからね。

waterchallenge09んで、メインで飲むであろう炭酸水はサントリーのやつ。

赤のウィルキンソンが一番好きだったんですけど、ペットボトルの形はこっちのが好きなので。

[炭酸水]サントリー 天然水 南アルプス スパークリング 500ml×24本
サントリー (2018-04-24)
売り上げランキング: 29

迫り来るシュワシュワーっと一気飲みすることで、ジュース欲が嘘のように消えるんですよ。はい。

検証期間は、9/10から7日間。9/17に検証結果の記事を出す予定。

waterchallenge11スタート時の数字的なものも出しておきます。

スポンサーリンク

まとめ

waterchallenge07ということで、一週間飲み物水縛りの生活が始まりましたので、ぜひよろしくお願いします。

僕は絶好調になりたい、ただそれだけです。

waterchallenge06あと、今回このブログではめずらしく自撮りを多用してるんですが、このリモコンでやってます。

タイマーをセットする度に、いちいち本体に触る手間があったんですが、それがゼロになったので自撮りがめっちゃ楽になります。

waterchallenge04ということで、一週間後にお会いしましょう。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top