マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】チキンステーキ(伊藤ハム)を食べた感想

cos_chickensteak00コストコの冷蔵食材コーナーで売ってる【チキンステーキ(オニオンソース)】のレビューです。

パッと見海外の商品っぽいパッケージですが、メーカーは伊藤ハムということで、ゴリゴリの日本フード。

温めるだけで即食べれる、レトルト食品的な位置付けのものなので、時間がないときなんかには、こういうのが冷蔵庫にあると安心ですよね。

それ以外にも、キャンプとかアウトドアでの外メシ用にいいなーと思いました。

スポンサーリンク

チキンステーキ<購入時点>

cos_chickensteak01商品番号▶592382
価格▶¥878
内容量▶220g x3袋
メーカー▶伊藤ハム

コストコでよく買い物しますが、こういった感じの食材はあまり買ってこなかったんですけど、結構いろんなものが売ってるんですよねー。

このシリーズでいうと、エビチリやエビマヨなんかも売ってて、めっちゃ気になってます。

ということで、開封。

cos_chickensteak02でっけぇ。

cos_chickensteak03鶏モモ肉を丸ごと一枚使ったチキンステーキが、真空パック状態で待機してます。

cos_chickensteak04これ1つで¥292。量的なところからのみの印象ですが、コスパはいいのかなーと思います。お値段以上の量。

スポンサーリンク

【作り方】湯煎で7分 ※電子レンジNG

パッケージ裏面の作り方には、沸騰しない温度のお湯に7分。つまり「湯煎」です。

「ソースが焦げる場合があるので電子レンジでの調理はNG」という趣旨の注意書きがあるので、守りましょう。

cos_chickensteak05ということで、無印良品のカセットこんろ・ミニの登場。湯煎していきます。

cos_chickensteak06部屋が暑かったので、チキンの袋を入れすぐに火を止めました。で7分放置。

cos_chickensteak07はいー完成。火を止めてたのに、しっかりと真まで温まってました。

cos_chickensteak09袋の中身を皿にザーッと出して、野菜を添えれば一品完成です。

cos_chickensteak102cm以上の厚みがある、鶏モモ肉。ナイフがスッと入って、とてもジューシーです。

オニオンソースを普段あんまり食べる方ではないのですが、「むほーうまいっ!オススメッ!」みないな感じの味ではなく、ファミレスなんかで登場しそうなやつ。つまり、まあまあです。

おそらく醤油の好みの問題だと思いますが、福岡育ちで普段から甘めの醤油に慣れてるのもあり、ソースのしょうゆの”しょっぱさ”がちょっとアレだなーと。それと、もっとにんにくが効いてて欲しかったですね。

鶏肉も柔らかくて美味しいんですけど、ステーキの香ばしさとかがないので、ステーキとは別の食べ物として食べた方がしっくりくるかもしれません。

ステーキ脳で食べたので、ちょっと失敗しました。

スポンサーリンク

“アウトドアめし”で活躍する食材

cos_chickensteak08とはいえ、「数分の湯煎で一品完成する」というのは、非常に手軽で便利。

軽装備で”アウトドアめし”を楽しみたい時なんかには、最適な食材だなーと思います。

オニオンソースがしゃばしゃば系なので、付け合わせの野菜はたっぷり千切りキャベツを用意しておくとGOODです。

見た目よりもパンチが足りないので、おろしニンニクを追加するといいかも。

気になる方は、ぜひお試しを!

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top