マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【ToDo】今月やりたいことリストvol.04|2019年4月編

todolist_2019apr00「今月やりたいことリスト」も、始めた当初は」やる気満々だったんですが

2018年11月からぱったりと停止。

いよいよ平成最後の4月が始まるし、新しい元号【令和】も発表されたことだし、また再開することにしました。

スポンサーリンク

【YouTube】20本更新

todolist_2019apr01僕のチャンネルが、ようやく先月(3/11)から収益化がスタートしまして

よりガチめに動画を作っておりますが、まだまだ成長途中ということで、とにかく「本数」「安定した更新ペース」が大事な時期。

コンスタントに動画を出せるようにしないとこの先の未来はないので、地道に更新するしかありません。

これ書いてる時点で、89本動画をアップしてて、チャンネル登録者数は1745人(4/1現在)。

合計100本の壁はサクッと超えるとして、チャンネル登録者数2000人というラインも最低限超えていきたいです。

 

あと、課題は【再生回数の安定化】。

今の所、賞味期限の長い動画というものがなく、アップしてすぐは伸びるけど2日もすれば地べたを這うような感じになってるので、季節によらず長く見てもらえる動画、繰り返し見てもらえる動画

「役に立つ動画」を作っていこうと考えてます。

思いついてるネタはわりとあって、ダンス系なのか、筋トレ系なのか、どちらかわかりませんが、とりあえず出してみて、反応に合わせてその後の進路を決めて行こうと。

今メインで作ってる動画の内容とはかけ離れてしまうので、登録解除のリスクはバリバリにあるけども、グワっと守備範囲を広げるためにも、今月ぜひやらなければと思っております。

スポンサーリンク

【ブログ】書く

3月の更新数が、ホントここ数年まれにみる少なさで、ドン引きしております。

動画に完全に振り切ろうとも考えてるけど、やっぱりブログ書くのも楽しいので、続けたいってのが本心。

ここまで続けてるし、どちらも頑張るのが正解だなーと。

ブログxYouTubeの組み合わせって、情報発信のやり方としてはどう考えても最強なので、その最強スタイルを貫きたい。

ということで、30分でもいいので書く。未完成でもいいので書く。更新する。

別ドメインで立ち上げたブログも、3月は更新数ゼロだったので、そちらも書きたい。

スポンサーリンク

【健康】夏に向けての体づくり開始

年末年始は、スケジュールが鬼のように詰まって忙しく過ごしていたおかげで、体重が増えることはなく(むしろ自動的に痩せるくらい)安心してたのも束の間、

3月は動画でハイカロリーなもののレビューが多かったせいか、顔まわりのキレがなくなってきたのに気づきまして

ちょうど4月も始まることなので、筋トレと食事管理を再開することに。

体重の数字自体は、そこまで変わらないけど、確実に質は悪くなってるので、そこを挽回して、夏にはベストな体型を作り上げておきたいと思います。

とはいえ、減量したときのようにガチガチにきついやつをするんじゃないので、毎日そんなにストレスがかかることはなさそう。4/1~6/30の3ヶ月間、しっかりめにトレーニングをやっていきます。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top