マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】新商品パンプキンマフィンを食べた感想 #ベーカリー

cos_2018oct11コストコベーカリーの新商品【パンプキンマフィン】の購入レポートです。

ハロウィンシーズンということで、毎年この時期になるとパンプキン系の商品をよく見かけますが、パンプキンのマフィンは初見。

チョコマフィンが無性に食べたくなって買いに行ったところ、これが並んでたのでチョコと一緒に買ってみました。

毎年出てるあの大きなパンプキンパイは流石に手が出ない(味&量ともに)んですけど、マフィンなら買いやすいですよね。

スポンサーリンク

【新商品】パンプキンマフィン<購入時点>

cos_pumpkinmuffin01商品番号▶12976
価格▶¥798
内容量▶6個(各160g〜165g)

cos_pumpkinmuffin02表面は、カボチャの種とグレーズでトッピングされてて、見た目は一番良い感じ。アメリカサイズの巨大なマフィンで、普段コンビニやスーパーで見かけるやつの2倍以上はあります。

相変わらずカロリーの表記はありません。目安でも良いので、そろそろ記載してほしいところ。

cos_pumpkinmuffin03断面の様子。中には何にも入ってません。

【食べた感想】甘さ控えめ。数種類のスパイスで、見た目以上に複雑な味

cos_pumpkinmuffin04味の感想は、見出しの通り。

表面のグレーズはしっかり甘いんですけど、マフィン本体の甘さは控えめ。

口に入れた時に、ホワッと鼻に抜けてくるものがあり、ラベルを確認したところ、4種類のスパイスが入ってました。

  • シナモン
  • オールスパイス
  • ナツメグ
  • しょうが

パッケージにも記載されてますが、シナモンがほんのすこーしだけ入ってます。

敏感な人はダメかもしれんけど、基本シナモンが苦手で、普段はなるべく避けて生きてる僕が全然食べれるくらいのシナモン感なのでよっぽど嫌いじゃなけらば、美味しく食べれると思います。

cos_pumpkinmuffin06カボチャの種の香ばしさ、クニャっとした食感がアクセントになってます。

丸かじりするには大きすぎるので、8等分くらいに切っておくと食べやすいです。

スポンサーリンク

冷凍保存方法

cos_pumpkinmuffin08賞味期限は製造日を含めて5日間ですが、いうても全部で2kg近い量があるので、一部は冷凍しておくことをおすすめします。

cos_pumpkinmuffin09丸ごと冷凍庫に入れても良いですが、あらかじめ食べやすい大きさに切っておくだけで、いざ食べるときに楽です。

食べやすい大きさに切って、ラップで包んで、ジップ式の袋にイン。→冷凍庫へ。

コストコのマフィンを買ったときの後処理は基本これ。

食べるときは、前日のうちに冷凍庫から冷蔵庫に移動させて、時間をかけて解凍しております。

賞味期限が迫ってからこの処理をすると、その間に酸化が進んでしまうので、1個目を食べるタイミングで、冷凍する量を決め、そのまますぐにこの手順で保存するのがおすすめ。

めんどくさいけど、おすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

cos_pumpkinmuffin05表面にトッピングしてあるだけで、だいぶ映えますね。

バニラアイスやホイップクリームを添えたりするのもありではないでしょうか。

cos_pumpkinmuffin07チョコと合わせて買うと、並べたときに色のコントラストも出るのでおすすめです。

シナモンやスパイスが入ってて大人っぽい味なので、子供は好みが分かれそう。

あと、切るときにタネやグレーズが崩れてボロボロ散らかりやすいのでご注意ください。

おそらくこの時期限定の商品なので、気になった方はぜひお試しを!

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top