マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】バラエティ寿司ロール40貫を食べた感想 #新商品

cos_40varietysushiroll00こないだレビューした【旬のにぎり寿司】を買うときに、チラッと視界に入って気になってた【バラエティ寿司ロール40貫】

美味しそうなんですけど、冷静に考えると我が家のメンツだけじゃ盛大に余ってしまう。いやー40貫って多すぎ。

しかし、タイミングのいいことに今はお盆。遠方から帰省した親戚が、ちょうどお昼に集合するってことなので買いました。

スポンサーリンク

【新商品】バラエティ寿司ロール40貫<購入時点>

cos_40varietysushiroll02商品番号▶95388
価格▶¥1980
内容量▶5種類 x8貫 (計40貫)

cos_40varietysushiroll01歴代のコストコの巻き寿司を集合させたような詰め合わせですが、中には初見のネタも。

みっしり米が詰まってるので、持つとズシっときます(重さ量ったら2.3kgありました)。

cos_40varietysushiroll04左から順に、中の具材を書いときますね。

  • 【サーモンポキとたっぷり野菜巻】
  • 【海老と卵のサラダ巻】
  • 【和風ネギトロ巻】
  • 【卵と玉ねぎ巻】
  • 【マグロポキとたっぷり野菜巻】

たまごサラダで2種類、ポキで2種類、定番のネギトロ巻というラインナップです。

巻き寿司って、どこか地味な印象があるけど、コストコのこの巻き寿司パックに関しては派手さすら感じます。

いろんな野菜が入って、彩りがいい。けど、ヘルシーすぎない、みたいな。

スポンサーリンク

個人的に好きな順はこれ

cos_40varietysushiroll06意外にも【卵と玉ねぎ巻】が一番好きでした。

玉ねぎのシャキシャキ感と、黒コショウのピリッと感。

たぶん、このたまごサラダは、パンに挟んでも輝けるやつだと思います。

cos_40varietysushiroll09次は【サーモンポキとたっぷり野菜巻】。

サーモンがピリ辛でなので、小さい子供はアレかも。追いマヨネーズをすると、一層美味しく食べれます。

サーモンポキ単体のレビュー記事も書いてます↓↓↓

コストコのハワイアンサーモンポキを家で美味しく食べるならコレ

cos_40varietysushiroll07そして【和風ネギトロ巻】。

コストコのどの巻き寿司にも入ってる超定番のネタなんですけど、やっぱり安定感があります。

きゅうりとネギがいい仕事をしてくれるんですよねー。

cos_40varietysushiroll054番目は【マグロポキとたっぷり野菜巻】。

マグロがあんまり好きではないので僕的には4番目なんですが、子供達には人気がありました。マグロ強し。断面は一番おいしそう。

cos_40varietysushiroll08最下位は【海老と卵のサラダ巻】。

理由は、僕が海老アレルギーで食べれないやつだから。

海老を抜けて卵サラダだけで食べてみたんですけど、1位の卵のやつとはちょっと違ってまして、全く特徴のない普通の卵サラダ巻という感じ。

ちょっと辛かったかな?まー海老あってのこの巻き寿司だったと思いますので、はい。

スポンサーリンク

ガッツリ人が集まるときの食事におすすめ

cos_40varietysushiroll101貫あたり¥49.5なので、コスパ的には普通かなーという感じですが

小さな子供含めて10人位集まるような、大人数の食事にはピッタリだと思います。

内容量が2.0kgオーバーなので、中途半端な人数のときにこれかってしまうと、余ります。巻き寿司だけですが、40貫分ですからね。

握り寿司とは違って、1種類ずつ食べたら結構満足すると思います。

あくまでサブといった感じで食卓に並んでる姿が自然なのかも。

cos_40varietysushiroll11あと、冷やしすぎるとシャリが鬼のように固くなるので、冷蔵庫に入れず、保冷バッグで待機させておきました。

これは、コストコの寿司を美味しく食べるポイントの一つ。

クーラーバッグの小さい方にビッタリ入ったので、水平をキープした状態で持ち帰りたい方は、コストコのクーラーバッグがおすすめ。

【コストコ】新しくなった保冷バッグ[2018年版]の購入レポート

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top