マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】焼きさばと舞茸ちらし寿司が美味なので買うべき #新商品

cos_autumnchirashi00コストコで【焼きさばと舞茸のちらし寿司】を発見したので購入しました。

舞茸ちらし寿司の上に、焼きさば・いくら・大葉が散りばめられてる、という今までにないタイプの寿司。

パッと見ちらし寿司っぽくないんですけど、これが思いのほか美味だったのでオススメです。

スポンサーリンク

【新商品】焼きさばと舞茸ちらし寿司<購入時点>

cos_autumnchirashi01商品番号▶95395
価格▶¥2198
内容量▶1800g以上

これまでのコストコのちらし寿司といえば、A4サイズくらいの容器に入ってて、量も7~800gくらいだったんですが

今回のこれは、軽く倍以上のサイズ。控えめに言ってめっちゃ多いです。

cos_autumnchirashi02パカ。蓋をあけると、一面にちらし寿司が広がります。

舞茸・かんぴょう・人参・れんこん・のちらし寿司の上に、焼きさば・イクラ・大葉・白ごまがファッサー。

イクラは少量ですが、あるとリッチな見た目になります。イクラが乗ってなかったら、買ってなかったかも。

cos_autumnchirashi08盛り付けは、大きめのスプーンでシャリだけがさっとすくって、焼きさばを後のせする感じが一番簡単なんですが

ミチミチにシャリが詰まってるので、結構たいへん。

シャリに気を取られすぎて、イクラの粒を潰してしまい、オレンジ色のエキスが服に付いてしまいました。

なので、盛り付けの際はご注意ください。

スポンサーリンク

美味。秋を感じるちらし寿司

cos_autumnchirashi04スプーンですくっただけで盛り付けと呼べるものではないけど、イクラを最後にパラリと乗せれば、なんとか形になります。

全体的に茶系の色味ですが、イクラのオレンジ・大葉の緑がナイスですよね。

cos_autumnchirashi06大ぶりにカットされた舞茸。シャキシャキ食感で、とても美味しいです。

cos_autumnchirashi05焼きさばは、見たまんまの美味しさ。小骨の処理がされてるので、ガブッと一口でいっても大丈夫なやつ。

具の組み合わせといい、今まで食べたことないタイプのちらし寿司なんですが、めっちゃ美味しかったです。

cos_autumnchirashi09具材が沢山入ってて、食べる場所によって毎回違う味を楽しめるのがいい。

脂ののったサバも美味しいけど、後味さっぱりな大葉がいい仕事してます。

保存方法

cos_autumnchirashi07容器抜けて1.8kgくらいの量が入ってるの、少ない人数で食べるとなると完食できない場合がほとんどだと思います。

我が家もそのパターンで、1/3くらいは余ったので、翌日のランチ用にジップロックコンテナに保存。

シャリを先に詰めて、サバとイクラを後のせする感じ。

賞味期限は”当日中”なので、なる早で食べましょう。

スポンサーリンク

まとめ

cos_autumnchirashi03¥2198という価格だけ見ると、「結構するなー」って思うんですが、内容量的には妥当なラインで

むしろコスパはいいと思いました。

イクラの量がもう少し多かったら良かったんですけどね。

いくらの醤油漬けを買って、”追いいくら”すると、また一段階豪華な寿司になるし

海苔に巻いて”巻き寿司化”させて食べるのもいいですよね。

おそらく秋限定の商品なので、気になる方はお早めにお試しを!

 

 

また、リピートする予定です。

2018年版コストコ新商品徹底レビュー&おすすめランキング【随時更新】

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top