マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】キャラメル&チーズポップコーン[G.H.CRETORS]が美味いのでみんな買うべき

cos_2018sep09何年か前にコストコのお菓子売り場に登場して、それ以降ずっと人気のある【キャラメル&チーズポップコーン(G.H.クレターズ)】

今更ながら購入したのでレポートします。

実は、ポップコーンに対して30数年間なんの何の思い入れもなく生きてきたんですけども

今年、地元の夏祭りにいったとき、これを紙コップに詰め替えたもの(¥100)を食べて、僕の中に隠れていたポップコーンスイッチがONに。

相変わらず普通のポップコーンには興味がないんですけども、キャラメルコーンは別。

メジャーな商品なのに、買わずにスルーしてるものが未だにあるんですよねー。

スポンサーリンク

シカゴクラシックミックス(キャラメル&チーズ)ポップコーン[G.H.クレターズ]<購入時点>

cos_popcorn00商品番号▶575417
価格▶¥1058
内容量▶737g
カロリー▶140kcal / 28g

ケトルチップスで見慣れているとはいえ、大きいなーこの袋。

cos_popcorn01こちらの“シカゴクラシックミックス”味は、【バターキャラメルコーン】【リッチチェダーチーズコーン】から構成されております。

cos_popcorn02「OUR NATURAL PROMISE」だそうです。香料とか着色料とか使ってませんアピール的なやつ。たぶん。

cos_popcorn03こちらが成分表示。

コストコで売ってるスナック菓子って、実は色々バリエーションがあることが多いので調べてみたんですが

シカゴクラシックの他に【キャラメル(のみ)】【チーズ(のみ)】【チリハラペーニョホワイトチェダー】の合計4種類あるみたい。

個人的には、チリハラペーニョのやつがとても気になります。

cos_popcorn04好きな器を用意して、バラバラーっと好きなだけ盛り付けて、あとは食べるだけ。器でセンス出していこう。

スポンサーリンク

甘じょっぱ好きは食べ過ぎ注意のやつ

cos_popcorn06ということで、実食です。

2種類のポップコーンって、なんか良いですね。

cos_popcorn07それぞれ甘いxしょっぱいの対極にある2種類ですが、完全に美味しいので安心してください。

cos_popcorn08こっちがリッチチェダーチーズ。塩気はかなり強めで、沢山食べるとケトルチップスのようにベロがザラザラして痛くなります。

チーズよりも塩味の方が印象的。しばらく食べてると指がオレンジ色になります。

正直このチーズコーンに対しては、普通です。

cos_popcorn09そしてこちらが、キャラメルポップコーン。

こいつが最高。

甘くコーティングされた外カリカリのキャラメルポップコーン。これがなんとも言えない食感で、病みつき要素満載です。

cos_popcorn10キャラメル→チーズ→キャラメル…(以後、繰り返し)……

この順番で食べると、理性が働かなくない、手が止まらないけどオススメです。

海外ドラマを一気観するときなんかのお供に最高。

暑いとキャラメルの方は固まっていたコーティングだれて、ニチャニチャするので、そうならないように保存しましょう。

キャラメルコーンは、冷蔵庫に入れるとより外側がパキパキして美味しくなるけど、チーズの方は湿気を帯びてしまい、クニャクニャしてまったく美味しくありませんでした。

冷蔵するなら、キャラメルコーンだけ選別することをオススメします。

ジップロックにいれて冷凍保存する人もいるようです。

スポンサーリンク

カップに入れて食べるのがオススメ

cos_popcorn05数々コストコの巨大スナック菓子を食べてきましたが、これは一番気に入ったかもしれないくらい好きです。

1パッケージで2種類の味が楽しめるので、抜群に食べやすいです。

cos_popcorn11で、食べてて思いついたのが、カップに入れるやつ。

フードコートのアイスカフェラテの容器に入れてみたんですけど、これなら持ち運びしやすいし、車のドリンクホルダーにも入るし、色々調子イイです。

蓋開けてガーッと口に持っていけば手も汚れないので、おすすめ。

cos_popcorn12ちなみに、このカップ満タンで65g前後。カロリーに換算すると、およそ350kcalです。

だいぶ食べるのが捗るので、これまた食べ過ぎ注意。

 

G.H CRETORS ポップコーン シカゴクラシックミックス 737g
G.H CRETORS
売り上げランキング: 14,539

 

気になる方はお試しを!

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top