マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】新商品のアボカド&ライムポテトチップス[Hardbiteハードバイト]を食べた感想

cos_hbal00コストコのポテトチップスといば「ケトルチップス」が真っ先に思い浮かびますが

ちょうど2017年の秋に入荷したHardbite(ハードバイト)という新しいメーカーのポテチも実は美味しくて、それ以来僕はこっちの方が好きなんですけど

同メーカーの新しい味【アボカド&ライム】が発売されたので、バタバタ購入しました。通算3種類目。

スポンサーリンク

【新商品】アボカド&ライムポテトチップス[Hardbiteハードバイト]<購入時点>

cos_hbal01商品番号▶593431
価格▶¥698
内容量▶625g

ワイルドオニオン&ヨーグルト味の登場から1年がたち、ようやく新しい味が登場しました。

といって「アボカド&ライム」ということで、今回も味の予想がまったくつきません。ジャケ買いです。たぶん美味しいはず。

ちなみに、2017年に登場した一番最初の味は、ROCK SALT&VINEGARという、つまりソルト&ビネガー味でした。

cos_hbal03内容量は625gで、シリーズを通して変化なし。

多すぎず、少なすぎずといったところ。

スポンサーリンク

比較的綺麗な形のチップスが多い

cos_hbal04ハードバイトのポテチの何がいいかって、形の綺麗さ。

厚切りでザクザク食感というのは、ケトルチップスと共通してますが、形のクオリティに関しては完全にハードバイトの勝ち。

極端に大きすぎるものもなく、割れてるものも少なめ。

cos_hbal06こういう、どうしようもない形も紛れてるけど、圧倒的に少数。

アボカド&ライムの味を説明することができないけど、おいしい

cos_hbal05アボカド&ライム味という、日本のポテチメーカーが今後100年先も作りそうにないであろう味のスナック菓子なんですけど

食べたことがない味なだけに、説明が難しい。難しいというか、無理。

cos_hbal08ただ「ライム」の風味は、一番わかりやすいと思う。

以前購入したドリトスアソートパックに入ってた、「ライム&チリ」にとても似ていて、口に入れた瞬間から後味まで、レモンのような「爽やかな風味」が続きます。

嫁はこれを「苦い」と言って、手が止まってましたが、3歳の長男はガツガツ食べてました。

cos_hbal07結構食べたんですが、アボカド感は全然つかめず。

味付けには、ガーリックとかオニオンが入ってるので、見た目以上にパンチが効いていて、次から次に口に放り込みたくなる味です。

馴染みのない味ですが、何枚か食べてると口が段々と慣れていき、「美味しい」に変わります。

うちの嫁のように、ライムの爽やかな風味が「苦い」と感じる人は、口に合わないと思うけど、かなり少数だと思う。

味は強め。食べすぎると舌がザラザラ痛くなる

cos_hbal02厚みのあるポテトチップスで、ザクザクとした食べ応えのある食感。

じゃがいもの風味もちゃんと味わえます。

が、味は濃いめ。塩気は強め。

一度にたくさん食べると、舌がザラザラになって痛くなるので、そこだけ頭に入れておきましょう!

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top