マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】ポップコーナーズケトルが甘じょっぱ美味しいので買うべき

cos_popcorners00久々にスナック菓子のレビューです。

【ポップコーナーズ ケトル[POPCORNER’S]】という商品で、ポッポコーンをチップス化した、日本では馴染みのないタイプのお菓子です。

新商品ってわけではないけど、コストコのお菓子コーナーだと比較的新しめ。

スポンサーリンク

ポップコーナーズケトル[POPCORNER”S] <購入時点>

cos_popcorners11商品番号▶590754
価格▶¥858
内容量▶568g
原産国▶︎アメリカ

袋のサイズ感は、ご覧の通りコストコサイズ。

cos_popcorners07原材料はとてもシンプルで、(遺伝子組み替えでない)コーン、植物油、砂糖食塩のみ。

cos_popcorners08コストコのスナック菓子には珍しく、ジップ式の袋になっております。

これはありがたいですよね。一気に食べきることなんて、そうないですから。全部のスナック菓子が、この仕様になればいいのに。

ただミシン目の精度は甘く、結構開けにくいです(アメリカ製なので)。

cos_popcorners09ポップコーンチップス?というのが正しいのかなコレは。

cos_popcorners03トルティーヤチップスのように正三角形なんですけど、表面がボコボコしてて独特です。

パッケージの写真よりも、実際の色は黄色味があります。cos_popcorners05ちなみに、パッケージのやつがこれ。

「どんな味なのかパッケージからは予想もできない」のが、この商品のアレなところじゃないでしょうか。初見だとなかなか買ってみようコレ、ってならないっですよねー。

スポンサーリンク

ほどよい甘さ&塩気で、やめられない止まらない味

cos_popcorners10見た目とは裏腹に、味は「うまし」です。

ドリトスとかトルティーヤチップスが好きな人が好きな、ポリポリ食感。

しっかり噛むタイプのスナックですけど、そこまで固くはありません。表面のボコボコ膨らんだ部分は、ポップコーンっぽい感じもありつつ、独特なんだけで美味しいです。

また、味は見出しの通り、甘じょぱ系。

口に入れた瞬間に、「甘い」が来るんですけど、口に馴染んだときには塩味が追いかけてくるので、もう無限ループのやつです。

きちんとコーンの風味も感じられて、甘みと塩気、食感のバランスが絶妙。

意思とは無関係に次の一枚に手が伸びるパターンで、やめるタイミングが本当に難しいです。

cos_popcorners02「原型をとどめてない」という、コストコのスナック菓子あるあるがあるんですけど、

このポップコーンチップスは、割れてるものもあるけど、ほとんどが原型のまま。

コストコのスナック菓子の中で一番好きかも。

cos_popcorners01味と食感が絶妙で、この大袋じゃたりないくらいです。

映画とか海外ドラマを一気見するときなんかに、ちょうどいいスナックだと思います。

ケトルチップスなんかに比べて、油っぽさも格段に少なく、つまんでる指先が油でベトベトになることもないし、口当たりも軽いので、ヒョイヒョイ食べれます。

cos_popcorners06コストコではいまのところ、今回買ったプレーンタイプのみ販売されてるんですけども、

バター・シーソルト・ホワイトチェダー・ハラペーニョ・スイートチリの味があるっぽいので、今後コストコで買えることを期待したいですね。

いや、絶対他のも美味しいハズ。

気になる方は、ぜひお試しを!

 

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top