マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】フリトレードリトスアソートパック(12袋)を食べた感想 #新商品

cos_doritosassort00コストコのスナック菓子の新商品【ドリトスアソートパック(フリトレー)】の購入レポートです。

ケトルチップスのように、1つの味が永遠に続くタイプもあれば、こんな感じで数種類アソートになってるお菓子もあり、

こういったフリトレーのスナック菓子を集合させたものは、だいたい常に売ってますが、しれーっとリニューアルしてて

ドリトス大好物の僕としましては、買うよね。

前売ってたのは、ドリトスとかレイズの小袋(24袋)集合したバラエティパック。

スポンサーリンク

フリトレー ドリトスアソートパック<購入時点>

cos_doritosassort01商品番号▶10540
価格▶¥899
内容量▶4種類 x3袋

cos_doritosassort02パッケージがとにかく大きい。

「ケトルチップスは枕」なんてよく書いてますが、このアソートパックは「座布団」サイズ。

重くはないけど、とにかくでけぇ。

cos_doritosassort03で、このアソートパックの構成ですが、【ナチョチーズ】【サワークリーム&オニオン】【ライム&チリ】【スパイシーチキン】の4種類。

日本のスーパーなんかで買えるのは、赤パッケージの【メキシカンタコス】と【ナチョチーズ】の2つですけど、

これまで99.9%メキシカンタコスを選んできたので、こういう風にいろんな味を楽しめるのはとてもナイス。

cos_doritosassort04コーンの旨みUP!ということで、最近、原料と配合を一から見直して新しいドリトスになったそうです。

それぞれ60g前後のパッケージ(普通サイズ)なので、食べごたえもあります。

それぞれの味をチェック

cos_doritosassort07【ナチョチーズ】(307kcal/糖質38.5g)

超超定番の味。チーズ感もしっかりありますが、塩味が強くなったかなーという印象。

チーズってこんなに塩っぱかったっけ?

パッケージに書いてあるとおり、パリっとした食感で美味しいです。

色んなソースを用意して、ディップして食べるならこれが一番。

cos_doritosassort08【ライム&チリ】(277kcal/糖質36.2g)

アメリカやメキシコで人気の高い味らしいです。

辛いx酸っぱいの組合みあわせって、日本ではあまりないので、新鮮。

バキッと辛いし、酸味もライム由来のものなので、今まで食べたことない味のスナック菓子です。

独特のあと引く旨味があるんですが、その正体は「エビ」。

アレルギー体質の方はご注意ください。ちなみに僕は、大丈夫でした。

辛さは、この4つの中でダントツ1位。メキシカンタコス味よりも、一段階辛いですね。

辛いものに反応する体質の方はタオル必須。

cos_doritosassort06【サワークリーム&オニオン】(292kcal/糖質36.9g)

海外では定番のサワークリームオニオン味。

期間限定の味ってことなんですけど、一回食べればいいかなーという味。

サワークリームオニオン味のポテトチップスは好きなんですけど、ドリトスのやつはそれほど。

美味しいです。

cos_doritosassort05【スパイシーチキン】(284kcal/糖質35.4g)

ベースの感じは、メキシカンタコス味なんですが、チキン感がすごい。

パンチのある味で、美味しいです。

スポンサーリンク

おすすめの食べ方2選

4種類のアソートパックならではの楽しみ方があります。

cos_doritosassort10オススメその1が、4種類同時食べ。

それぞれ微妙に色が違うので、食べ分けもしやすいです。

一種類ずつ順番にグルグル食べていくと、すんごい美味しいし、飽きずに食べれます。

人が集まるときなんかは、この食べ方はオススメ。

cos_doritosassort11オススメその2が、カップに入れるやつ。

キャラメルポップコーンの記事でも紹介しましたが、蓋があればいつでも中断できるし、手を汚さずに食べることができるし、食べた量も把握しやすいし、いい事たくさん。

スポンサーリンク

まとめ

cos_doritosassort121つのパッケージで、複数の味を食べれるってのはいいですよね。

大きなポテトチップスを買うより、こういうアソート方が断然オススメ。

ただ、ばらまき用にしては、一つ一つが大きすぎるので、そういった使い方をしようとする場合は、オススメできません。もっと小さいパックなら良いんですけどね。

どの味も美味しかったし、普段売ってないような味が楽しめるので、定番ドリトスなのに希少性がある感じもGOODでした。

公式サイトでどんな味があるか確認したんですけど、全44種類ありました。

このアソートは海外で人気のやつを集合させたのかもしれないけど、もっと美味しそうなのがあったので、別パターンを出してほしいなーと。

 

あと、4種類全部食べてみて、結局僕が一番好きな味は、赤の【メキシカンタコス】ってのが分かりました。あの完成度の高さたるや。

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top