マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】ケトルチップス新商品シーソルト&ビネガーを食べた感想

cos_seasaltvinegar00コストコのポテトチップスといえば、「ケトルチップス」シリーズですが、お菓子売り場に並んでるのはほんの数種類なんですよね。

この【シーソルト&ビネガー】は、全ケトルチップスを通して一番気になってた味で、この青いパッケージを売り場で発見したときは、心の中で「イエーッ!!」と叫びました。

食べてみた感想を先に書いときますけど、今まで食べたケトルの中で一番好きです。

スポンサーリンク

【新商品】ケトルチップス シーソルトビネガー<購入時点>

cos_seasaltvinegar01商品番号▶587603
価格▶¥798
内容量▶794g

枕くらいのサイズで、家に持って帰るとコストコの中で見るより大きく感じます。

コンビニとかで売ってるポテチはだいたい65g-70gくらいなので、ケトルチップスは軽く10倍以上の内容量。グラムあたりの価格を計算すると、かなりお買い得です。

cos_seasaltvinegar02パッケージ裏面のデザインなんですが、かなりゴチャゴチャしていて、どこに何の情報が書いてあるのかよく分かりませんが、日本語ラベルが左サイドにベタンと貼ってますのでご安心を。

cos_seasaltvinegar03袋を開けた瞬間、お酢の酸っぱい香りが。ソルト&ビネガー系のポテチが大好物の僕にとっては、たまらない瞬間。

外人の子供みたいに、袋のまま手を突っ込んでバリバリ食べたいところですが、どれだけ食べてるのか量を把握しにくいので、食べる分だけお皿に出すのがオススメ。

スポンサーリンク

【感想】バキッとした酸味が美味。

cos_seasaltvinegar05見た目は、普通のケトルチップスと完全に同じなんですけど、ビネガーの酸っぱい香りがほんわりと。

cos_seasaltvinegar06いつもどおりの厚切り&堅揚げポテトチップスで、バキバキッ、ゴリゴリッというたくましい食感です。

このビネガー、香りだけでなく、酸っぱさもちゃんと兼ね備えており、食べてると顎の中がクッとなります。美味しい。

cos_seasaltvinegar07ケトルチップスあるあるなんですけど、グニャグニャに曲がって折り重なった形のチップスがたくさん入ってます。

こういう形のを連続で食べると口の中が痛くなるので、気をつけてください。

cos_seasaltvinegar09塩味もしっかりあるので、バニラアイスと一緒に食べたら美味しいかなーと思って試してみたんですけど、ビネガーの酸味とバニラの甘みが正面衝突して両方の良さが消えてしまったので、絶対おすすめしません。

バニラアイスに合うのは、普通のシーソルトのやつ。

シーソルト&ビネガーのチップスを活用するなら、砕いてサラダにパラパラーっとクルトンのように使うといいかなーと思いました。

スポンサーリンク

コストコの歴代ケトルチップスの中で一番好き

cos_seasaltvinegar04もともとソルト&ビネガー味のポテチが好きなこともあるんですけど、これまで食べてきたコストコのケトルチップスの中で、これが一番好きです。

一回にたくさん食べると、ベロの先や口の中がザラザラして痛くなってくるので、食べるペース配分も重要(ちなみに、いま口の中が痛いです)。

cos_seasaltvinegar08開封した瞬間に酸化が進むので、保管するときはなるべく空気に触れさせないよう密閉して、かつなる早で消費しましょう。保管が雑だと劣化も早まりますので。

ケトルチップスって、時間が経っても湿気ずにバリバリ感が残ってるんですが、それを食べた後リバースした経験があるので、ポテチが酸化する前にぜひ食べきりましょう。

 

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top