マツケンBLOG

ガジェット関連記事はこちら

2014年の振り返り&2015年は方向転換します!

2014hansei00こんにちはマツケンです。

2014年も今日で終わり。下半期に立てた目標はどうなったのか、振り返ってみたいと思います。

7月に設定した2014年下半期の目標はどうなった?

①Youtuberっぽいことをやりたい

THE MANZAIの博多華丸・大吉のネタでも上がっていた”Youtuber”

結論から言うと、やれてません。

それどころでは無かった(苦笑)

7月1日に目標を立てたんですけども、その数日後にメインサイトがペナで吹き飛びました。

7月8月9月は、地獄のような日々。思い出すだけでもゾッとします。

あのときの気持ちで毎日過ごせば、6ヶ月で

②収入を上げる

【平社員レベル→管理職レベル】これを目標にしていました。

結果は、10月に瞬間最大風速的に達成。

しかし、ピークはこの10月でジワジワと下がっております。

③収入を高い水準で安定させて、自由な時間を生み出す

これも、できませんでした。(全部できてない)

単発的に月収が高くても、あんまり意味がないんですよね。

報酬顔面を何回も見ては一喜一憂する、そんな日が多かったです。

10月に自己新記録は出たのですが「安定化」ってのが課題です。永遠の課題かも。

2015年のプラン

2013年の12月にこのサイトを立ち上げたんですけど、

「ネットビジネスとは・・・」
「アフィリエイトとは・・・」
「マインドセットとは・・・」

こんな感じのコンテンツをメインで書いてきました。

2015年以降は、このスタンスを辞めます。福岡で開催された初心者向けのセミナーにも行ってましてが、もう行くことはないでしょう。

というのも、ここ半年間で僕の価値観は色々な刺激を受けました。

ブロガーさんの記事や、Youtuberの動画を見まくるうちに「今後自分自身がどんなことをして生きていきたいのか」というのが固まってきました。

↑『Youtuberになりたい』と繰り返してますけど、これも具体的な例の一つです。

それが日に日に固まっていくにつれて、
「インターネットビジネスで稼ぎましょう」
「アフィリエイトで起業しましょう」

みたいなニュアンスの記事を書き続けるのは、なんか違うなーって感じてきましたし、
もっと色んな人に役に立つ記事を書いていきたいなーというのが、強くなりました。

ダンスの練習方法とか、
ステップやムーブの解説とか、
読んだ本のレビューとか、
買った家電のレビューとか、
ストリートダンサーの将来に向けた何かとか、

そういった情報をどんどん積み重ねていった方が楽しいだろうなーと、感じています。

ブログで生計を立てるブロガーさん
動画で生計を立てるユーチューバーさん

自分が生み出すコンテンツにファンがついて、
更新を楽しみにしてもらえるような情報発信者になりたいなーと思いました。

恥ずかしながら、2014年の元旦あたりに立てた目標は「夏までに月収100万円達成!」みたいな、この業界の人の典型的なパターンのやつです。ゲラゲラボーです。

「月収7桁を達成してみたい」というのは、正直まだありますが
その後安定させることができなければ、強烈なストレスを受け続けることになるというのも経験したので、もっとよく考えたいと思います。

2014年下半期は「楽しんで作業できた」という感覚がまるで無かったし、
感情をうまくコントロールできず「これくらいでいいや」的な割合が多かったです。

それでも運良く生活できるレベルの収益は上げられているので、
インターネットを使った収益化のウマミを感じずにはいられません。

本当にこの業界は自分次第。

昨日の自分より今日の自分が、今日の自分より明日の自分が1%以上成長している

こういう日を1日でも多く過ごして行きます。

2015年もよろしくお願い致します (^ ^)


この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント2件1011

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 石川彩子

    けんさんこんばんは(∀)
    ブログ読ませて頂きました!

    本当に全て自分次第ですよね!!
    私も1%は無駄にしたくないから出来ることから少しづつそしてそれを記録して毎日みるを習慣に出来るようにしてます!!

    次の記事も楽しみです(^^)

    • 石川さん>

      コメントありがとうございます!

      *************
      出来ることから少しづつそして
      それを記録して毎日みるを習慣に出来るようにしてます!!
      *************

      データをコツコツ取っていくと、
      それを見返すだけで面白いですからね。

      そういった意味でも日記はおすすめです。

      どんなに小さなことでも成功の形で終わることができたら、
      二歩目三歩目って、流れでするするいくもんなので
      一歩目は小さく刻んでもいいので、単発で終わることのないように
      継続していきましょう。

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

More
Return Top