マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】Coquetホールピーチシロップ漬け(黄桃)を食べた感想&保存方法

cos_2019jan1010年以上コストコ会員でいると、大きな商品を見てもちょっとやそっとじゃ驚かなくなりましたが、

久々に見た目の大きさで「おっ」と思ったものがこちらの【Coquetホールピーチシロップ漬け】

画像だと伝わらないんですけど、めちゃくちゃ大きいです。

しかし値段は¥1200台と、かなりリーズナブル。

スポンサーリンク

Coquetホールピーチシロップ(ライト)漬け<購入時点>

cos_wholepeaches01商品番号▶11069
価格▶¥1268
内容量▶3.9kg(固形2.1kg)
原産国▶︎スペイン(アラゴン州産)

cos_wholepeaches02黄桃が丸ごとそのままシロップの中に漬かっていて、しかも瓶詰めなので丸見え。

初見での「なにこれ感」はトップクラスで、ついつい買ってしまいました。

見た目は好みが分かれそうんですね(ホルマリン漬けっぽさも否定できんし)。

「蓋が地獄のように固いのでは?」と心配してましたが、普通のジャムの瓶を開ける感じで開きました。

cos_wholepeach08果物屋さんに並んでるようなサイズの丸い桃が、10個入って(漬かって)ます。

全体の重さは5.2kg。中身は約4kgです。果実だけでも2.1kgあります。

cos_wholepeach09ちなみに使われてる桃は、スペイン北方に位置するアラゴン州産の黄桃。・・・スペイン北方がぱっと思い浮かばんし、スペインの形もよく分からん。

シロップ漬けの桃は、この地方でポピュラーなデザートのようで、ワインに漬けた大人向けの食べ方もあるようです。

 

スポンサーリンク

「丸ごとの黄桃」という未体験の贅沢さ

cos_wholepeach07食べ慣れた缶詰の桃より、一回り大きなサイズの桃。

見事なほどに丸ごとです。丸ごと。

cos_wholepeach06味は特別に美味しいというわけでなく、見たまんま黄桃のシロップ漬けなんですけども、この丸ごと食べるというのが、なんとも言えない贅沢な気持ちにさせてくれます。

常温のまま食べたんですけど、シロップに甘ったるさはなく、冷やせばジュースのような感じで飲めなくもない濃度。冷やすと倍くらい美味しくなるはず。

この手の桃って、果実がグデーってなりすぎてるものがあったりするんですけど、こちらはザクザクっとした歯ごたえで、いい意味で繊維感があります。

cos_wholepeach10丸ごとって、とにかく贅沢。切って食べるもよし、かじりつくもよし。

「桃の缶詰、腹いっぱい食べたいなー」と、少年時代に描いていた夢は叶いました。

ホールピーチシロップ漬けの保存方法

cos_wholepeach11問題は、開封後の「保存問題」ですよ。

「開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。」

という注意書きがラベルにありますが、この巨大な瓶ごと収納できる冷蔵庫ってそうそうないと思います。

大きめの冷蔵庫で、半分以上スペースの空いてる野菜室があればイケそうですけど、結構難しいですよね。

現実的な保存方法として、ジップロックコンテナなどに詰め替える、切って小分けして冷凍フルーツ化する、ってのが無難なのかなと。

このホールピーチ、ハーフシートケーキを買ったときのような「大きすぎ感」がありますので、もし興味のある方は、保存方法を確立した上で買うことをオススメします。

「何とかなるやろ」的な感じで買ってしまうと、のちのち後悔することになるので、お気をつけくださいませ。

動画レビューもどうぞ

 

ブログのレビューは全然読まれてないけど、YouTubeでめっちゃ再生されてて、複雑な気持ちになってます。苦笑

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top