マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】新商品のトリプルフロマージュデニッシュの美味しい食べ方 #ベーカリー

cos_tfd00コストコベーカリーの新商品【トリプルフロマージュデニッシュ】の購入レポートです。

ベーカリーには色んな種類のパンが売ってるけど、オカズ系(惣菜系)のやつって珍しいのでついつい買ってみました。

にしても、やはりこの容器は家に持って帰ると、コストコで見るより大きく感じますね。

スポンサーリンク

【新商品】トリプルフロマージュデニッシュ<購入時点>

cos_tfd01商品番号▶93260
価格▶¥1298
内容量▶9個 (3種類x3)
消費期限▶3日間(製造日含む)

最近のベーカリーのパンは、この正方形の入れものに入ってる商品が多くなってきた印象。

cos_tfd02商品名に「フロマージュ」という聞き慣れない単語が登場してるけど、これはフランス語で「チーズ」の意。

『三種類のチーズデニッシュ』という名前よりも、オシャレな雰囲気はするけど、ちょっと分かりにくいかも。

ちなみにフードコートで売ってるクアトロフォルマッジピザも、4種類のチーズっていう意味です。

cos_tfd03フタを開けると、美味しそうな香りが。

今回は当日製造分を買えたので、デニッシュ生地はまだサクサク感があるんですけど

前日のやつだと結構生地がしんなりしてきますので、もし購入するときは製造日(当日)を確認しておきましょう。

cos_tfd04左から、【ほうれん草&フェタチーズデニッシュ】【トマトモッツァレラデニッシュ】【ダブルチーズツイスト】

見た目は美味しそう。3種類のデニッシュですが、大きさも形も中のチーズもそれぞれ違うのがポイントです。

cos_tfd07こちらが、ほうれん草&フェタチーズを包んだデニッシュ。一番ボリュームがあります。

cos_tfd06トマトとモッツァレラチーズ・ゴーダーチーズが包まれたデニッシュ。

cos_tfd05チェダーチーズとエメンタールが練り込まれたデニッシュ。これだけ形がツイストタイプ。

エメンタールは、アルプスの少女ハイジとかで出てくる穴の開いたチーズです。チーズフォンデュなんかによく使われるやつ。

スポンサーリンク

美味しい食べ方▶トースターで焼く&トッピング

cos_tfd09表面はデニッシュ特有のパリパリサクサクなんですけど、もっちり感も兼ね備えてて割としっかりした生地です。

個人的に好きだったのが、トマトとモッツァレラのやつ。

ガーリックのきいたトマトソースと、チーズの感じがピザっぽくて好きでした。

家族(嫁と3歳児)に人気があったのは、右のダブルチーズツイスト。一番チーズ感が強いです。

cos_tfd10見た目で一番インパクトがあるほうれん草のやつが、実は一番おとなしい味。

嫁は「味がしない」と言ってましたが、味がないのは言い過ぎだとしても、確かにパンチには欠ける印象。

↑ご覧の通り中が空洞になってるので、トーストするときに、ベーコンとかウィンナーとかハムとか、肉っぽいものを中にインすれば、物足りなさをカバーできるんじゃないかなーと思います。

cos_tfd11あと食べ方ですが、一つ丸かじりするよりも、一口大にカットしておいて、好きなものをひょいひょい摘むスタイルがオススメです。せっかく3種類あるので。

見た目とは裏腹に、けっこう重いのでそこら辺も要注意。1個半食べると満腹になり、夜までお腹がすかなかったので。

どれもチーズが入ってるし、カロリーも結構すごそう。

スポンサーリンク

トーストはマスト。そのまま食べるとたぶん美味しくない

cos_tfd08メルマガには「お好みでトーストしてお召し上がりください」なんて書いてましたけど、お好みじゃなかろうが絶対にトーストすべき。

デニッシュ生地って焼き立てのパリパリ感が命だと思うんですが、当日製造分といえどそこまでのパリパリ感はないし、練り込まれたチーズも冷えて固くなってますので。

3分くらいトーストするだけでOKなので、ぜひめんどくさがらずに焼いてくださいませ。

我が家では、消費期限までにちょうど1本ずつあまりそうなので、いつも通り【ラップ+ジップ式の袋】で二重にして冷凍保存する予定。

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top