マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】新商品クロワッサンシュー(カスタード)を食べた感想 #ベーカリー

cos_croissantcustard00コストコベーカリーの新商品【クロワッサンシュー(カスタード)】の購入レポートです。

今年(2018年)の1月にもほぼ同じ商品をレビューしてて(あんまりグッときた記憶がないので)、今回はどうしようか迷いましたが、

「新商品」なので試さないわけにはいきません。

ちなみに、1月に出ていたときは「チョコ&プラリネ(アーモンドクリーム)」という味でした。

スポンサーリンク

クロワッサンシュー(カスタード)を食べた感想▶進化したクリームが美味。

cos_croissantcustard03「何かの間違いでは?」と思うほどの大きさです。

ソフトボールと同じくらいかな。大きさには定評のあるメロンパンよりも高さがあるため、より大きく感じますね。

バラエティマフィンと同じ容器に入ってるけど、マフィンよりもこっちの方が高さがあります。

cos_croissantcustard06まるごと噛み付くスタイルも悪くないですが、さすがに食べにくいのでカッティング。

cos_croissantcustard07ジャジャーン、断面がこちら。

中のカスタードクリームがとろっと柔らかいです。よくコンビニのスイーツコーナーなんかで売ってるのと同じトロみ感。

上の生地はシュークリームのように薄いデニッシュ生地で、底に向かってギチっとしたクロワッサンになってます。

cos_croissantcustard08クリームの量が惜しげないのが好印象。

このカスタードクリーム、美味しい。

たまごたまごした黄色いカスタードクリームではなく、アイボリー系の白っぽいクリームです。

これが、見た目の割に甘さ控えめでGOOD。

見た目もそうなんですが、味もカスタードクリームというよりは、バニラクリームっぽい感じがしました。

cos_crochou07前回の「チョコ&プラリネ」よりも、クリームが柔らかくて、シュークリーム感が増してます。

カスタードクリームが固くなるのか検証するため、冷蔵庫に数時間入れたもの(2つ目)を食べてみたんですが、

カスタードクリームは固まらず、このままの柔らかさをキープしてて、「おおっ」ってなりました。クロワッサン生地は冷えて固くなった気がするけど。

スポンサーリンク

冷凍保存はおすすめしません。

cos_croissantcustard04このクロワッサンシューの賞味期限は、製造日含めて4日間。

割と長めなので、頑張れば期限内に消費しきれるかも。

冷凍保存はおすすめしません。理由は2つ。

cos_croissantcustard051つ目は、冷凍庫にこの大きさの物が入ると、邪魔だということ。スーパー邪魔。

冷凍庫スカスカ状態じゃないと、この塊を収納できないと思います。

2つ目は、解凍するとき電子レンジを使えないこと。

全く使えないことはないと思うけど、温度が高くなりすぎるとデニッシュ生地のバターが溶け出してベチャベチャになるかもしれんし、それと同時に中のクリームの感じも絶対変わる(悪い方に)と思うので。

冷凍せず頑張って食べきるのが一番美味しいと思います。

スポンサーリンク

【新商品】クロワッサンシュー(カスタード) <購入時点>

cos_croissantcustard01商品番号▶93212
価格▶¥998
内容量▶6個

cos_croissantcustard021月に食べたチョコ&プラリネに比べると、中のクリームが格段に美味しくなってる印象。

1つ600kcalくらいありそうですが、パンとは思えないほど腹持ちがいいです。クリームパン大好物な人は絶対好き。

気になる方は、ぜひお試しを。

おすすめ指数→★★★★☆

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top