マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】ストロベリートライフルのおすすめの切り方&冷凍保存方法

cos_newstrawberrytrifle03先日レビューしたコストコの【ストロベリートライフル】。

形が形なだけに、見た目の綺麗さを保ったまま切って盛り付けるのが異常に難しいです。

普通のショートケーキのような感じで切り出してお皿にのせるのは、もう無理。

「できるだけ見た目よくしたいよねー」と、試してみた方法が良かったので紹介します。

この方法は、コストコの巨大ティラミスでも応用できるので、ぜひお試しを!

スポンサーリンク

グラスを使うと美味しそうに見える

cos_st02スプーンで大きくすくったものを、透明なグラスに入れたものがこちら。

二重構造のグラスは、手の温度が中に伝わりにくいのでオススメです。見た目もこっちのグラスの方が、なんかいい感じ。

cos_newstrawberrytrifle10一方、4倍くらい時間をかけて、お皿にのせたものがこちら。

こういうケーキの類は、平皿に盛り付けるのが鉄板ですが、この常識が思考停止状態を生んでしまってたようです。

cos_st01横からの見た目がこちら。

パフェのようにきっちりと層にはなってないけど、それっぽくなるので、良くないですか?

この方法のいいところは、バババーっと短時間で取り分けられること。特に、気温の高い今の時期はとても大事です。

スポンサーリンク

冷凍保存

cos_st03冷凍保存するときは、こういう蓋つきのカップがあると最高です。

サーティーワンに行くたびに増えてた空容器が、ようやく活躍してくれます。

cos_st00気をつけることは、容器の内壁にクリームをつけないこと。家庭用なら気にせんでもいいですけどね

クリームが容器の内側で伸びると、見た目はあんまりよろしくないんですが、柄が入ってる容器なら気にする必要なしです。

cos_st05テキトーに入れて、最後にクリーム部分とイチゴを乗せると、蓋を開けたときの見た目もよくなります。

cos_st06このまま冷凍庫に入れればオッケー。

プラスチック容器が家になければ、無地の紙コップ+ラップで蓋でも全然いいと思います。

スポンサーリンク

大人数(10名以上)のデザートにはおすすめ

cos_newstrawberrytrifle07「コストコのストロベリートライフル、興味あるけど食べ方が分からん」

こういう方、結構多そうな気がするんですが、今回紹介した方法ならナイフはいらないし、小分けも簡単です。

普通に切り出してお皿に乗せたものよりも、見た目がいいし、食べやすいです。

カットした生のフルーツを2~3種類トッピングすれば、ワンランク上のデザートに変身するので、最初からデザートのベースとして使うテイで活用するのもアリですね。

「甘すぎるー」と感じた場合は、冷凍してカップケーキにすると、食べやすいのかなーと思います。(カロリーはゼロになりませんが)甘みはある程度抑えられますので。

10人を超える大人数でデザートが必要な場合は、かなりコスパがいいのでおすすめなんですが、5〜6人くらいだと冷凍前提で考えておいた方がいいです。

こんどティラミスで試してみよう。

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top