マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】新商品のココナッツ&パイナップルタルトを食べた感想 #ベーカリー

cos_coconuttarte00コストコベーカリーの新商品【ココナッツ&パイナップルタルト】の購入レポートです。

ベーカリーの商品って、基本的に大きいので本当買うとき勇気がいりますわ。

とくにケーキ系は「このサイズで、一口目でキャンセルの味だったらどうしよう・・・」的な、不安があるんですけども、今回も好奇心が勝ってしまったのでした。

スポンサーリンク

ココナッツ&パイナップルタルト<購入時点>

cos_coconuttarte01商品番号▶93257
価格▶¥1498
内容量▶1695g

家に持って帰ってくると、2割増しで大きく見えますね。終始「これマジでけー」って思いながら写真撮ってました。

cos_coconuttarte02製品情報はこんな感じ。賞味期限はやはり短めでございます。

cos_coconuttarte03最近、コストコのケーキ類は入れ物がちょいちょいリニューアルされてまして、ラウンド型はこのタイプになってます。チーズケーキ(タルト)とかもこれ。

新しい容器になって崩れにくくなったのかなーと思いきや、タルト生地の端っこは崩れてしまってました。cos_coconuttarte05中身を取り出しました。大きなアルミのトレイにのってる状態です。直径30cm。

cos_coconuttarte04 アルミの容器込みで、1670g。ラベルよりも若干少ないけど、少ない方が助かります。 cos_coconuttarte06コンビニスイーツとかで売ってそうなやつを、そのまま20倍くらいに拡大したような感じ。

見た目は美味しそう。

スポンサーリンク

何もかもが甘いタルト。

cos_coconuttarte07それでは切って盛り付けです。

cos_coconuttarte08タルト生地のザクザクを感じながら、ナイフを細かく動かして、確実に切り離していくイメージ。

cos_coconuttarte09こちらが断面。タルト生地、ココナッツクリーム(ババロア)、ナパージュという構成。

cos_coconuttarte11盛り付けは盛大に失敗しました。笑

クリームが柔らかくて、持ち上げたときに先端が落下。ケーキ専用の”すくうやつ”を使わないと、お皿への移動は厳しいかなーと思います。

cos_coconuttarte123cmくらいのココナッツババロアに、5mmくらいのパイナップルのナパージュが覆ってます。

メインのココナッツクリームが、とてもとても甘い。美味しいけど、「あんまっ」と言っちゃうほど甘いです。

cos_coconuttarte13上に乗っかってるパイナップルは完全に缶詰のやつで、酸味ゼロ。

パインのナパージュも甘く、「甘さx甘さ」のダブルコンボです。

酸味を感じられる生のパイナップルだったら、食べやすいバランスになると思うんですけど、量と甘さに特化したアメリカンなタルトなので

大人数が集合するような場面でちょっと食べるにはいいと思うけど、ガーッと量を食べるのは難しいと感じました。

cos_coconuttarte141ピース目は崩れるけど、スペースが空くので2ピース目からは割と綺麗に切り出すことができます。

欲張って横幅を大きめに切ると崩れやすいので、細めにカットするのがポイント、ってのに気づきました。

スポンサーリンク

冷凍したら美味しく食べれるんじゃなかろうか

cos_coconuttarte10普段から生のパイナップルを食べまくってる僕としては、缶詰のシロップ漬けパインがとても安っぽく感じました。

この大きさで¥1500なので、コスパは抜群にいいですけど、まあ質はそれなりだなーと思います。タルト生地のサクサク感は好きなんですけど、中身がただただ甘い。

30cm四方になる入れ物は、冷蔵庫のスペースを圧迫しまくるので、できるだけ早いうちに消費します。カロリーどんくらいあるんやろ。怖

cos_coconuttarte15あと、美味しく最後まで食べきるための検証として、冷凍してみることに。むしろ、こっちのが美味しいかも。

タルトの中はほぼクリームなので、いい感じのアイスケーキになりそうなんですが(後日追記)。

表面のナパージュやクリームがラップにつくとべちゃっとなるので、それを防止するためにオーブンペーパーを挟んでます。

こうしておくだけで、解凍したときの見た目が全然ちがうので、切って保存する場合はぜひお試しを。

上のパイナップルの酸味がバキッとしてたらよかったのになー、という商品でした。

▶︎【コストコ】アップル&ブラックカラントタルトを食べてみた #ベーカリー

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top