マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】TILLAMOOKコルビージャック(チーズ)を食べた感想

cod_2018dec06コストコはチーズの種類が豊富で、どれが美味しいのか、どれ買ったら良いのか迷いますよね。

量も多いので、「もし口に合わなかったら・・・」と考えると、とりあえず買ってみるかーという気持ちもなかなか起きません。

この【TILLAMOOSコルビージャック】もその一つ。

アメリカ産のチーズでなんですけどkiriのクリームチーズのように個包装タイプになってるので、食べやすさに関しては◎。

後味に少し独特の渋みがあるんですけど、それも含めて美味しかったです。

大人向けのチーズになっており、タンパク質を手軽に摂取できるので、個人的にはオススメでございます。

スポンサーリンク

TILLAMOOSコルビージャック <購入時点>

cos_tillamoos00商品番号▶585172
価格▶¥1498
内容量▶680g (21.26g x32袋)
原産国▶アメリカ

cos_tillamoos01コストコで売ってるチーズは、大きく2つのタイプに分類できます。

  1. 大きなブロック状の塊
  2. 個包装タイプ

「トータルの量が多い」というのはどちらも共通してるんですけど

冷蔵庫から取り出して、食べたいときに食べたいだけ食べれる「個包装タイプ」は何かと便利です。

cos_tillamoos02小さい子供がいる我が家のような場合、おやつ代わりにポイッと渡しておけばOKですし。

cos_tillamoos05この1袋でタンパク質4g。

筋トレ+糖質控えめのダイエットしてるときのタンパク質補給源としては手軽です。ただ、脂質が7gあるので、食べ過ぎには注意。

塩分控えめで食べやすい。独特の後味が・・・

cos_tillamoos06個包装タイプですが、一つ一つがびっちり真空状態になってます。

赤のフィルム側から開けると、ピーッとキレイに開けることができますが、海外製ってことでミシン目が入ってるけど、しっかり力を入れないと開きません。固い。

cos_tillamoos07チーズのサイズは、4.5x 6.5x 0.7cm。結構大きいです。

口あたりは、いわゆる普通のチーズと同じなんですけど、

口に馴染んだ後から飲み込むまで、独特の渋みのようなものが残ります。

cos_tillamoos10好き嫌いがハッキリ別れそうな感じの風味なので、苦手な人は一口目でギブアップするかもしれませんが、僕の家族は全員好きな味。

買う前に試食で食べて確認できればいいんですけど、このチーズの試食やってるタイミングに出くわしたことがないので、難しいかも。

スポンサーリンク

一口サイズに切って、ちょびちょび食べるのがちょうどいい

cos_tillamoos091cmくらいの幅でカットして、少しずつ食べるのが一番美味しく食べれます。

ガブッとかぶりつくのが一番手軽ですけど、その分渋みを強く感じるので。

cos_tillamoos08チーズチーズしてなく、塩分も控えめ。

あとは、後味の”独特な渋み”が口に合うかどうかですね。

1つあたりの価格は¥46.8と、決して安くはないですけど、口にあえばハマるやつ。おやつでもオツマミでも。

クセがなく食べやすい個包装タイプなら、24個パックのkiriクリームチーズの方が間違いないです。

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top