マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】木製キッチンツール(オリーブウッド)4PC購入。オシャレで気に入りました

cos_woodentool00コストコのキッチン用品エリア、みなさんチェックしてますか??

ほっとんど買うことはないんですけど、僕は毎回とりあえずフラ〜っと通過するようにしてて

今回久しぶりにビビッときたものがあったので、買ってみたのがこちらの【木製キッチンツール4PC】です。

木製のキッチン用品が大好物で、よく雑貨屋さんを見て回るんですけど、これまでなかなか買うには至らなかったんですが、なぜかコストコに売ってたという。

スポンサーリンク

木製キッチンツール4PC<購入時点>

cos_woodentool02商品番号▶1226728
価格▶¥2098
内容量▶4PC(ターナー・スプーン・スパチュラ[耐熱200℃])
製造国▶中国

cos_woodentool01

cos_woodentool14しっかり梱包されてます。

cos_woodentool15cos_woodentool16ターナー、スプーン2種類、スパチュラの4点セットです。木の色味、模様がツボ。

柄の部分の木は、イタリア産のオリーブウッドが使われているそうです。ちなみに食洗機可。

スポンサーリンク

木の感じ、サイズ感が絶妙。

cos_woodentool10並べてみると、こんな感じです。色味が良い。

cos_woodentool11ドラムのスティックのような持ち心地。きちんと磨いてあるので、手触りもいい。

cos_woodentool12柄の長さもほどよく、細すぎず太すぎず、ちょうどいいです。

cos_woodentool08ターナー。

cos_woodentool07普通のスプーン。チャーハンとか炒めものによさそうなサイズ。

cos_woodentool06穴あきスプーン。具材だけすくい上げたり、混ぜたりするのに使えそう。

cos_woodentool09一番活躍するであろうスパチュラ。シリコン部分がライトグレーになってまして、珍しい配色だなーと。

シリコンは200℃までいけるので、ガンガン火を使う調理に使えますね。

cos_woodentool05ただ、一つ残念だったことは、一部シリコンが削れてたこと。

パッケージ正面からは確認できない部分だったので、残念でしたねこれは。交換してもらおうかな。

お気に入りのキッチンツールに仲間入り

cos_woodentool03「お気に入りの道具を揃える」というのは、料理が楽しくなる1つのポイントだと思います。

基本的には100均でほとんどの道具が揃ってしまう時代ですけど、自分でしっかり選んだものは愛着が湧くし、年単位で使っていくものなので、費用対効果もそこそこ見込めます。

cos_woodentool04よく切れる包丁&キッチンバサミ超強力なブレンダー、おしゃれなカッティングボードなどなど、これまでちょくちょく買い揃えてきましたけど、やっと欲しかったものが揃いました。

残る問題は「耐久性」ですが、こればっかりは使ってみないと分かりません。

まー触って見た感じ、折れたり削れたりすることはなさそうなので大丈夫だと思います。

ということで、気になる方はぜひお試しを!

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top