マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】買って良かったアウトドア&キャンプグッズ11選

cos_outdoorgoods1530過ぎた頃くらいから、なんとなーく興味を持ち始めたアウトドア。

2015年あたりからジコストコでもアウトドアグッズを買い漁る(もちろん吟味して)ようになりまして

数もけっこう増えてきたので、2018年の現時点で使ってるもの、良かったものをザーッとまとめておきます。

※数が増えれば、追記していくスタイルです。

スポンサーリンク

LIFETIME スタッキングチェア

cos_outdoorgoods01庭先でBBQするとき用に購入した、LIFETIMEのスタッキングチェア。価格は¥998くらいだったかな(確か)。

cos_outdoorgoods02LIFETIME製品特有のグレーっぽいプラスチック素材の椅子で、何の変哲もないんですけど、ちょっと腰掛けるのにちょうどいいんですよね。

汚れても、水をぶっかけて丸洗いできます。けっこう雑に扱ってるけど、全然傷んでません。

9脚まで重ねて収納できるので、収納時のスペースも最小限で済みます。

プラスチックはこの時期冷たくなるので、クッションを合わせて使用すると座り心地が良くなります。

PALASOL レジャーマット(撥水)

cos_outdoorgoods03撥水加工された厚手のレジャーマット。

cos_outdoorgoods04折り畳むとバッグのような形になり、持ち運びのことをよく考えて作られてます。

派手めな柄ですけど、けっこう種類も豊富です。

▶︎厚手!撥水!折り畳み可!コストコのレジャーマットがとにかくすごく良い

SNAP-ON LEDライト

cos_outdoorgoods05SNAP-OPのLEDライト(2WAY)。

コストコのこういうライト系のやつって、あんまりいい評判を聞かないんですけども、こちらは今の所問題無し。

cos_outdoorgoods06単三電池4本で駆動するので、バッテリーも用意しやすいです。

ペーパー(3種類)

cos_outdoorgoods07アウトドアだけでなく、日常生活でもお世話になりまくってるこちらのペーパー3種。

①クラシエ ハンドタオル
②Scott ショップタオル
③KS ペーパータオル

どれも新品のままだと、かなり大きく持ち運ぶのが大変なので

日常生活で使って、残りわずかになったものを、アウトドア用として使うようにしております。

家と全く同じ感じで作業できるので、これらは外せません。

▶︎コストコのショップタオル[Scott]が優秀。掃除がはかどりすぎて困る!

▶︎【ランキング】コストコのキッチン用品まとめ!おすすめ商品5選

KitchenAidセラミックナイフセット

cos_outdoorgoods08セラミックナイフが今よりももっと流行ってた時代に買ったもの。(買ったの2014年くらいかも)

たしかこれ4本セットだったんですけど、メインで使ってた三徳サイズは魚の処理をしてたときに欠けちゃって、もう一本も硬い何かを切ったときに欠けて

今なお形を留めてるのがこの2本です。

やっぱ外に持ち出すナイフは、カバー付きでなくっちゃね。安心感が違います。

ペティナイフのサイズ感が特に気に入ってて、果物の皮剥きが異常に楽しいんですよ。

肉切ったりも行けるハズなので、まだまだ活躍してもらう予定。

スポンサーリンク

OLYNPIA TOOLS折り畳み式コンテナカート

cos_outdoorgoods09今年導入したコンテナカートなんですが、アウトドア活動だけでなく、日常生活でも一番活躍してくれてます。

バッグに詰めて担ぐと辛い重さでも、このコンテナだとツーっと引っ張るだけでいいので、体の負担が激減しております。

cos_outdoorgoods10素材感は、正直まーお値段程度ってところなんですが、コンテナ同士を重ねたり、コンパクトに降り畳むことができるので、控えめに言って便利。

クーポンになったとき、もう2個くらい買っておきたいくらい。

▶︎【コストコ】折り畳み式コンテナカート[OLYMPIA TOOLS]がすごい便利

TYROLIAランニンググローブ

cos_outdoorgoods11人指し指と親指の先が、スマホ対応になってるランニンググローブ。

秋冬の外で、手を丸出しにするのはホント辛いです。

スマホだけでなく、GoPro・カメラのタッチパネルも操作できるので、ばり便利です。

▶︎冬のランニングのお供に!コストコのスマホ対応手袋が優秀だった

2018年版クーラーバッグ

cos_outdoorgoods122018年版のコストコクーラーバッグ。

まず、色が気に入ってます。

これまでのクーラーバッグに比べると、いい意味でコストコらしくない。

cos_coolerbag16大・小2つのセット販売なんですが、小さい方がちょうどよくて使いやすいです。

大は大きすぎるので、結構持て余します。

▶︎【コストコ】新しくなった保冷バッグ[2018年版]の購入レポート

STANLEYステンレスボトル&スープマグ

cos_outdoorgoods13STANLEYの商品って、何かしら一つ売ってるんですけども、このボトルはマジですごいです。

保温力が抜群すぎ。

カップラーメンなんか余裕で作れますから。

cos_outdoorgoods14火を使えない公園で、暖かいものを食べたり飲んだりするとき、これにお湯いれておけばOK。

一晩経っても、まだお湯だったのにはびっくりしました。

スポンサーリンク

まとめ

動画も作ってますので、こちらも是非。(チャンネル登録してくれたら嬉しいでーす^^)

コストコって、商品数こそ少ないけどアウトドアやキャンプで使えるもの、なかなか多いです。

倉庫に収納してるものもチラホラあるので、またそれも含めて追記していきまっすー。

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top