マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】一人暮らしで活用できるおすすめ食材12選。

cos_2018obon16コストコ食材といえば、基本的に大容量の業務用サイズ。

大量に消費する飲食店やファミリー向きなので、一人暮らしの場合だと買えるものが必然的に限られてきますが

中にはあるんです。一人暮らしでも最後まで消費できる食べ物が。

僕は現状一人暮らしではありませんが、「(もしも)一人暮らしなら絶対コレ買うわ」というコストコ食材をまとめてみましたので、チェックしてみてください。

スポンサーリンク

冷蔵食品系

冷蔵食品は、保管するときに必ず冷蔵庫のスペースを消費します。

一人暮らしの冷蔵庫のサイズとなると、収納できるものは限られてきますので。

なるべくパッケージがコンパクトなもの、小分けになってるもの(orできるもの)が基本です。

cos_2018june05コストコのグランドアルトバイエルンが美味。結局NO.1はこれなのかも

現在のアルトバイエルンは、500gサイズx2袋という構成になっており、開封してない分はそのまま冷凍する〜という運用がしやすくなりました。

cos_kiri071個約28円!コストコのkiri(キリ)クリームチーズがコスパ良よくて美味

kiriのクリームチーズは個包装タイプなので、冷蔵庫のスペースに応じて柔軟に対応できます。

costco_coppa00コストコの生ハムで一番美味いのはNegroniコッパスライスで決定しました

コストコの生ハムって、量は結構入ってるのに、どれもパッケージが薄くて収納しやすいです。

一番美味いのが、このCOPPA(コッパ)。

冷凍食品系

コストコは冷凍食品が充実してるんですけども、“一人暮らし”という条件で買い物するとなると、そのほとんどが対象外になってしまいます。

そんな厳しい条件をかいくぐる優秀な食材がこちら。

cos_2018sep06コストコ冷凍生餃子の一番美味しい食べ方を検証。“焼き”と”茹で”はどっちがうまい!?

餃子計画の冷凍生餃子は、これは無理してでも買うべき。美味しいので。

特に茹でるだけで調理が終わる水餃子は、一度やったら病みつきになることでしょう。

色んな冷凍餃子があるけど、結局これが一番おいしい。

cos_mussels08コストコの冷凍ムール貝(バターガーリック味)がバリうま&簡単パスタのレシピ

冷凍ムール貝のやつ。¥600台と低価格なのが魅力の1つ。

湯煎で温めるだけで、本格的なムール貝料理が食べられます。パスタに和えたりしてもGOOD。

スポンサーリンク

インスタント系

インスタント系食材は、量は多いけど長期間ストックできます。1食あたりのコストは安いので活用すべき。

cos_harusamesoup09【コストコ】ひかり味噌 春雨スープ[秋冬限定]を食べた感想

6種類、合計30食分の春雨スープ。これだけ種類があると、マンネリせずに食べきることができます。時間がないときでも、これだったらサッと食べやすいですね。

cos_bibimbap03コストコの韓飯ビビンバの素が優秀すぎる!白飯に混ぜるだけで簡単

韓国ビビンバの素。温かいご飯に混ぜ込むだけで、本格的なビビンバが食べれます。

キムチ・玉子・海苔なんかでカスタマイズするもよし、フライパンでオコゲを作って、石焼き風にするもよし。

飲み物系

2L以上のバカでかいボトルのジュースなんかは、冷蔵庫を圧迫するだけ。

小さな冷蔵庫でも収納できる、かつ美味しいのがこれ。

cos_boj05一度飲んだらクセになる!コストコの冷凍ブラッドオレンジジュースが美味

僕の中で、殿堂入りしてるのがコレ。1Lの牛乳パックと同じサイズなので、ダントツで買いやすいんじゃないでしょうか。

cos_frutaacai06【コストコ】フルッタアサイージュースが濃厚でマジ美味いので買うべき

めちゃくちゃ濃厚なアサイージュース。少し大きいんですけど、美味しいのでぜひ。

ドアポケットに入らないかもしれませんが、注ぎ口がスクリュー式なので寝かせてもOK。

cos_macha07コストコの宇治抹茶グリーンティー[森半]が美味。無限にアレンジできる

水割り・お湯割り・牛乳割り・豆乳割りで飲めます。

粉末タイプですが、ジップ式の袋なので保存もしやすいです。

お菓子系

コストコのお菓子は、一人暮らしとなると難しいですよね。

ポテトチップスのような大袋の食べにくさたるや。なので、このカテゴリも基本的には個包装タイプがおすすめです。

costco_mango00コストコのドライマンゴーが美味くて止まらない!これはリピ買い確定

この大容量ドライマンゴーはまじオススメ。

量が多いので、安くはないんですが、ジップ式の袋なので保管もしやすいです。

cos_surume05コストコのするめスティックはダイエット中の間食にもオススメのおやつ

個包装ではないですが、保存しやすいのでオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

こんな感じで「一人暮らし」という難しい条件でも、買えるものは意外とあります。

ただ、ほとんどの食材が量的な問題で失敗する可能性をもってますので、選択肢は少なめ。

ベーカリーやデリカの惣菜は量に対して賞味期限が短いし、ヨシダソースなんかの調味料系は、自炊で毎日消費しても追いつかないくらいの量なので、全体的にオススメしません。

どうしても買ってみたい場合は、複数人で「シェア」しましょう。

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top