マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】2018クリスマス混雑予想の結果発表|チキンを並ばずに買える時間帯が分かりました。

cos_2018xmasresult00去年に引き続き、クリスマス混雑予想の結果発表します。

2018年のクリスマスの休日は、22日(土)・23日(日)・24日(月)の三連休

最も混雑する23日・24日の朝一番の様子を確認してきました。

スポンサーリンク

9:00よりも前倒しで開店→8:14(23日)

cos_2018xmasresult01オフィシャルでの開店時間は9:00ってなってましたけど、やはり予想通り前倒しでオープン。

cos_2018xmasresult008:14、動画撮ってたら開きました。

シャッターが開くと同時に、車内で待機してた人がゾロゾロと集まりだしたので、100mほどだった行列がさらに伸びていきました。

cos_2018xmasresult04僕は150m地点くらいで行列に入ったんですけど、店内に入れたのは7分後。30分とか1時間前に並んで待つよりも、効率はいいのかな。

カートが不要な人は、即入れる仕組みにしてくれると助かるんですけどね。なぜか全員並ばされるという。

cos_2018xmasresult03そして、こちらが24日クリスマスイブの朝9:00。人は並んでたけど行列は30mくらいで、結局3分くらい並んで入店。

デリに直行したんですけど、チキンの丸焼きはすでに完売しており、整理券が配布(焼き上がり12時)されていました。

ケーキも寿司もバンバン売れてて、どの通路も人がギュウギュウ。

レジも少し混雑し始めていて、フードコートはみっちり人が並んでたので、何も買わずに帰宅。

朝飯のホットドッグクラムチャウダーを買って帰りたかったけど、諦めました。

店舗によってばらつきはあるけど、混んでる店舗ほど開店時間は早そう(←状況に応じて対応してるみたい)。

スポンサーリンク

キチンの丸焼きを並ばずに買って帰れる時間帯

cos_2018xmasresult07店頭のチキンが売り切れると、整理券が配布されるんですけど、焼き上がりに時間がかかるため、数時間単位で待たないといけません。

24日は朝9:00の段階で完売しており、配布された整理券に12:00を購入できるとのこと。

しかも、整理券は一人につき一枚しか配布されないので、複数個買う場合は、その人数でデリに行かないといけません。

チキンが絶対欲しい場合、オープンと同時になるべく店に入って、まずデリにダッシュして確保する必要があります。

一人で何個もチキンを買う場合は、特に早い時間に行く必要があります。

目安の時間としては【オープン後30分まで】に行けば、確保できるんじゃないかと。

100パー確実かどうかは言い切れませんけど、開店して30分過ぎて買えたらラッキー、くらいの感じですかね。

スポンサーリンク

あっという間に2018年も終わりですね

cos_2018xmasresult02コストコのチキンはコスパは優秀だけど、数百円のチキンの丸焼きのために、3時間も待たないといけません。今日行った時間、結構早いですよ。なのに3時間待ち。

さらに、12時に出来立てのチキンをゲットできたとしても、さらに混雑した店内を移動して、レジにたどり着いて会計。

家に持ち帰るまでを考えると、だいぶしんどいミッションになってしまいます。

cos_2018xmasresult069:15くらいで駐車場は一通り埋まり、待機する車がちらほらいました。

こうなると、道路に抜けるまで時間がかかりますからね。

ま、混雑の感じは予想通りでした。ロティサリーチキンを狙う人は、開店と同時に入るくらいの気合が必要です。

ということで、来年の参考になれば幸いですー。

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top