マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【ToDo】今月やりたいことリストvol.01|2018年9月編

nomirror03みなさん、9月です。つまり、2018年も残すところ1/3になってるよー(ヤバイヨヤバイヨ)、ということを意味します。

なんとなーく過ごしてしまわないために、一日一日丁寧に過ごすために、月ごとに「やりたいこと」という名のテーマをキメることにしました。

ふわふわ過ごしてるときがあるかもしれませんが、そういうときにこのページを見返して、我に返ろうという作戦です。

もう何年もブログ書いてますけど、こんな風な感じのやつは初めて。

完全なる僕用の備忘録ページとなりますが、みなさんもどうですか? 今月のテーマ的なもの、ありますか?

何もキメずに過ごすより、1つでもいいので何かキメて過ごす1ヶ月があると、きっと楽しいんじゃないか、と予想確信しております。

ただ、掲げるテーマの数が多すぎると、結局月末に何もやれてないパターンになっちゃうので、絞りめ(≒甘め)で設定。それではへウィゴー!

スポンサーリンク

【創る】YouTubeへの動画投稿10本超

これ、再優先事項でやりきりたいやつ。

撮影〜編集〜投稿の流れをブログ更新するかのごとく、テンプレ化したい。

具体的な数字目標も書いときますかね。

チャンネル登録者100人達成。←現在38人。

やるぞ、やるぞ、やるぞーーっ!

【成長】音声入力のスキルアップ

効率よくブログの記事を作るには「音声入力」の技術が重要になってきます。

抱っこしながら、寝転がりながらでも文章を作ることができるので、安定してこの技術を使いこなせたら、マジで最強。

僕の環境だと、AirPodsを使って入力すると、めちゃくちゃ誤入力が増えるので、そこら辺の原因も究明できたらいいなー。

スポンサーリンク

【習慣】早寝早起きのリズム復活

2017年は超朝型生活をしてたんですが、次男誕生後は完全にそのリズムが崩壊。

ブログを更新する時間も、寝かしつけ後になることがほとんどで、ズルズルと就寝時間が遅くなり、26~27時台に寝付くこともしばしばです。

朝5時くらいに目覚めて、そのままPCに直行する流れを作りたいです。

ブログ記事のストックが全然なく、毎回イチから作ってる状態なので、毎日1.5記事分くらい用意できるようになればいいなー、なんて思ってます。

【育児】静止画機としてGoProを常時携帯

gopro6_unbox10GoProの静止画機としての可能性を知りたいので、スマホばりに毎日ポケットに入れて持ち歩きたいと思います。

被写体は主に息子たち。

動画も残しますけど、晴れの日は積極的にパシャパシャ撮っておきたいです。

【ダンス】検定試験の準備

nomirror042月から通ってるアニメーションダンスのレッスン。

カリキュラムの半分を消化した時点で、【検定】という名のチェックがあるんですけども、約一ヶ月後の10/5がその日になっております。

課題の振り付け自体の難易度は高くはないんですが、自分のベストな状態がどんな水準なのか見てもらいたいので、しっかり時間を作って準備したいと思います。

左肩のアイソレが微妙なので、これを機に苦手な部分はきっちり修正しておきたいです。

スポンサーリンク

まとめ

【項目】を立てて、ざーっと書いてみました。絞ったつもりが、項目が多いという。笑

あとで修正するかもしれませんけど、メインのやりたいことはこんな感じです。

かなり大雑把ですけど、月末までの過ごし方は明らかに変わりそうなので、楽しみです。

今までは、「月末が楽しみ」なんて感情すらなかったので。

今月の出来事を振り返るvol.01|2018年8月編

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top