マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

今月の出来事を振り返るvol.01|2018年8月編

gopro_photo19ここ数年、コストコで買ったものを中心にレビュー記事しか書いてないこのブログですが

珍しく、タイトルのようなことを毎月まとめていこうかなーと考えておりまして、今回はその一発目。

書き慣れないテーマではあるけど、短い時間でサラサラーっと文章を作るトレーニンも兼ねております。完全に俺得です。ありがとうございます。

スポンサーリンク

YouTubeでVLOG活動開始!ようやく

vlog001_02このブログでもさんざん記事を書いていて、「やるやる詐欺化」していたYouTubeでのVLOG活動。

ようやく今月始めました。ようやくです、ようやく。

構想3年、行動に移すのに1000日位かかってます。いやー、腰重すぎ。

ずーっと先送りにしまくっていたんですけども「おし、編集しよう!」というキッカケの出来事がありまして

それはLIGの会社説明会。具体的にんな話が〜とかそんなことはなく、あの空間にいたら、なんかエネルギーが湧いてきました。不思議。

※野田クラクションべべーが、僕のことを覚えてるかの確認のためにも行ったんですけど、ギリギリ覚えてました。後日、当時のメンバーが集合してメシ食べました。サウナサウナ言うて、やかましかったです。

福岡太宰府のイケメン似顔絵師がLIGの車にペイントする企画の密着レポート

その説明会が終わって、家に到着と同時に編集スタート。

寝ずに編集して作った1本目の動画がこちらです。

7月に次男が誕生。出産に立ち会ったんですけど、その一日を記録したものを、見やすく編集したものです。ブログ記事も書いてます。

【VLOG#001】3年ぶり2回目の出産に立会ってきました。

沢山の方に見てもらって、ありがたいことにコメントも頂いて、感激しました。

ブログx読者と違い、YouTube x視聴者の距離が近くて面白いです。

んで、2本目の動画は、1本目からおよそ3週間後にアップ。おせぇ。

動画自体は先月撮影していたものなんですけど、なんやかんや編集する時間が作れず、とても反省しているところです。

理想は毎日出したい。Caseyのごとく、毎日出したい。

9月は、最低でも10本。いやもっと。

撮影したもののストックが沢山あるんですけど、それらを一旦全部捨ててやっていく予定です。大きなネタがいくつかあるので、それらは後々出すとして、早くリアルタイムの動画を出したい。

ストックの多さが、間違いなく足を引っ張ってた感ある。

スポンサーリンク

GoProの写真機としての可能性

gopro_accessory04今年、GoProHero6を買ったんですけども、いやー写真機としての可能性を感じました。

完全に動画用として買ってたので、もうけた気分。

fb20180802

fb20180803「パッカーンと晴れた日」という条件付きにはなるけど、かなりよく写ります。

ボケボケの写真は無理やけど、全体を広く切り取りたいときは、すんごいイイ。

gopro_photo01 お盆前に、息子とマンツーで海水浴に行ったんですけど、水際はマジで最強です。

ちょこんと置いてタイムラプス撮ったり、ガッと手に掴んでスナップを撮りまくったり、楽しい時間になりました。暑くて死んだけど。

スポンサーリンク

増えゆく家族。

fb20180801大学時代のサークルメンバーで、毎年2回(夏と冬)ほど「血のつながらない親戚の集まり」という会が開かれてまして、今年も参加してきました。

大体の時間に集合して、担当のご飯を持ち寄って、ご飯食べて、好きな時間に解散。彼らとはもう15年前後の付き合いになるんですけども、全員がそれぞれ連動してるので、とにかく楽。

個人的には、実の親戚よりも仲がいい気がします。

我が家の次男もいっぺんにお披露目できた。ありがとう。

毎回集合写真を撮るんですが、これもまた楽しいので激しくおすすめしときます。集合写真。

撮影してすぐ見るのも楽しいけど、子どもたちの成長具合がひと目で分かるので、何年後かに見返したときも楽しい、という長期的に見ても楽しめるやつです。

みなさんも同じメンバーで定期的に集まる機会があると思うんですが、ぜひめんどくさがらずに撮っておきましょう。

スマホじゃなく、カメラがGOOD。やはり、解像度が違います。

どうせ集合するなら、撮ろう。

そして、どうせ撮るならいいカメラで撮ろう。残そう。

まとめ

vlog001_03VLOG始めた、ってのが一番良かったかなーと思う一方、なかなかブログの更新ができませんでした。

生まれた次男が毎日クソ可愛いし、長男も可愛い(ときどきやかましい)ので、僕のパワーのほとんどが持っていかれてまして、コントロール不能になってます。だって、この時期しかないじゃないですか。

ただ、このブログもばっちり更新していきたいし、新しくサイトも立ち上げたいので、育児以外のことももっともっとやりたい。動画は言うまでもなく・・・。

やりたいことが多すぎて、動けてないという典型的なパターンに陥ってるので、9月以降はこの状態を脱出したいです。いや、しなければ駄目。

9月はライターとして、外部サイトの記事を1本更新させてもらえそう(=ライターデビュー?)なので、それもバチッとキメたい。

2018年もすぐ終わりそうなので、一日一日丁寧に過ごしていきましょう。という自戒。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top