マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【朝日記#14】第二子出産予定日を5日過ぎました。

0711_01ブランコの上から失礼します、マツケンです。

朝日記という名の夜日記を、突然再開することにしてみました。最後に朝日記を更新したのが去年の9月なので、およそ10ヶ月ぶりの登場です。

この記事は、一筆書きのようにざーっと思ったことを思ったままに書く日記スタイルなので、

レビュー記事のように有益な情報が書いてある可能性がゼロなので、読み進める方は気をつけてください。

スポンサーリンク

まもなく第二子出産。予定日5日過ぎてるけど

今月、我が家に待望の新メンバーが登場します。

まちがいなく、2018年最大のビッグイベントです。

が、すでに予定日から丸5日が経過しておりまして、しかもまだ出てくる気配はなし。

明日・あさってと、夕方にレッスンが入ってるので、その時間とうまいことズレてくれたらいいなーなんて思ってるんですが

タイミングは第二子のみぞ知るところなので、いつ何が起きてもいいように準備だけはしっかりとしておきたいと思ってます。

僕も出産に立ち会うことになっており、与えられた役割は「応援」と「撮影」

3年ぶり2回目になりますが、二度とない瞬間なので、ミスのないように行動します。

ちなみに、1回目の立会いのとき、メインで用意してたカメラの”バッテリー入れ忘れる”という、超凡ミスをしてしまいました。

今回は、機材周りを入念にチェック済み。

予備のバッテリーも別で2本用意してるし、予備の一眼カメラ、GoPro、iPhonenストレージも30GB以上空けてます。

応援も頑張ります。といっても基本無言。

テニスボールでグリグリ押したり、さすったり、ベストなタイミングで給水できるようサポートする所存です。

2回目なので、キャリアを活かしていきたいと思います。

嫁よ、頼んだぞ。

スポンサーリンク

昨日書いた記事

cos_portablehdd02【コストコ】ADATAポータブルHDD2TB(HV620S)がTV録画対応でかなりお買い得

コストコで買ったポータブルHDDの記事です。

本格的に自分の動画を撮るようになってからの悩みが、「ストレージ不足」。

特にGoProの4Kで撮影したデータがやばみ。

とてつもないスピードで容量を消費していくので、常に困ってたんですけど

さすがに2TBの容量があると安心です。

ブログ記事が累計700本超えた

0711_00先日書いた記事で、当ブログの記事が累計700本を超えました。

2013年の12月から始めたこのブログも、今年で5年くらいになるのかな。

BTPというブロガーさんの集まりに参加して以降は、「毎日更新」を目標にはしてるけど、

ガチガチに守ろうみたいなスタンスではなく、平均すると月20本前後を生産し続けているみたい。

ゾンビのごとく更新してます。

コストコのレビュー記事がメインみたいになってますが、

第二子誕生のタイミングで、主夫目線から見た育児記録をメインに書いていきたいなーとか考えてます。

 

ということで、久々の夜日記はおしまい。

冒頭にも書きました通り”ダレ得?”な内容になりましたが、注意書きしてましたからね僕は。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top