マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【ToDo】今月やりたいことリストvol.03|2018年11月編

vlog010_04平成最後の11月が始まってしまいました。

2018年も残すところ、60日ちょいです。マジです。

ぼーっとする瞬間が少しでも減るよう、意識高く過ごしたいもんですね。

ということで、今月僕がやりたいことを書いておきます。

スポンサーリンク

【YouTube】短尺(5分)の動画をたくさん作る

vlog007_03YouTubeの活動を始めてからというもの、起きてる間の脳みその大半は、動画に関することが占めており

もう完全に沼にハマっております。

1本のVLOG動画を仕上げるために、かなりの時間を使っており、なかなか”定期的な更新”ができておりません。

そこで、いろいろ考えた結果

「5分くらいの短めの動画を沢山作ろう」という方針を最近は試しておりまして

しばらくは、尺はなるべく短くして、コンパクトで見やすいものを作っていく予定。

長くても5分。

動画の本数が50本、もしくはそれ以上になるまでこの方針は固定でやっていく予定です。

年内に50本はアップしたいので、あと36本。年越しまでに捻り出したいと思います。

ネタ出しもしたので、あとは撮って編集してをどんだけ回せるかです。

金土日=2本
月花水木=1本

3日以上間が空かないようなペースでいければなー。

【ブログ】新しくブログを立ち上げる

このマツケンブログは、コストコ商品レビュー記事を軸に、買ったものの記事を書いてるんですけども、

もっと違った情報についても書いていきたいなーと思いまして、別ドメインで立ち上げる予定です。

YouTube(VLOG)に関することは、今はこのブログに書いてるけど、新しい方とリンクさせて展開していきます。

このブログは、いわゆる雑記と呼ばれるジャンルになるけど、新しく作るのはもっとてテーマを絞ります。

そっちの方が、きっと読みやすいと思うし。

スポンサーリンク

【健康】早起きして朝ごはんを外で食べる

youtube_vlog000

キャンプめしって楽しいんですよね。

起床時間を家族に合わせると、かなり遅いスタートになるので、

自分だけでも早起きして、そのご褒美として外でメシを作って食べようと思います。

ぜひ、これ皆さんにやってみてほしいですけど

朝、外でご飯を食べるだけで、こんなに一日幸せなの?

ってくらい幸福感が続きます。マジ不思議なんですが、大げさではなく。

ラーメンとか、ホットサンドとか、パパっと作れるものでOKなんですよ。

 

  1. 「朝一番に」
  2. 「鼻がツンとなるちょい寒の外で」

 

この2つの条件が揃うだけで、いつもの朝めしが最高になります。

この朝めしの後だと、ちょっと嫌なことがあっても、すぐに許せるくらい心が広くなるので不思議。

毎日は無理やけど、1回でも多くやりたいな。

みなさんも、ぜひお試しを。

【ダンス】肩のアイソレ強化

dance_show02先月、アニメーションダンスの検定試験があったんですけども、そこで実感したのが

肩の精度。クソへた。

もともと苦手なパーツではあるんですけど、笑っちゃうくらい課題ができなかったので、今月練習するときはここを重点的にやっていきます。

ここを克服しないと、致命的なのでマジがんばります。

スポンサーリンク

まとめ

・【YouTube】MAX5分の尺で作る。数を作る
・【ブログ】新しいブログを作る
・【健康】早起きして外で朝ごはんを食べる
・【ダンス】肩のアイソレを強化。

以上です。

2018年も残りあとわずかなので、気を引き締めていきます。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top