マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】ミチョ(美酢)グレープフルーツ味の美味しい飲み方2選 #新商品

cos_michogf00コストコのミチョ(美酢)といえば、人気定番商品の一つ。

価格も¥500前後と、コストコ商品にしてはかなり買いやすい部類に入ります。

で、新しく【グレープフルーツ味】が出てたので購入してみました。

最近、バリエーションがどんどん増えており、このブログでレビューするのも5種類目(?たぶん)くらいになります。

スポンサーリンク

【新商品】ミチョ(美酢)グレープフルーツ味<購入時点>

cos_michogf01商品番号▶12354
価格▶¥498
内容量▶900ml

柑橘系のミチョって、おそらくこのグレープフルーツが初だと思います。今まではベリー系が中心でしたよね。

個人的にグレープフルーツは大好物なので、これは嬉しい。

cos_michogf02開封後は冷蔵庫に保管ですが、未開封なら常温@冷暗所でOK。

cos_michogf03カルピスのごとく、水や牛乳などで希釈して飲みます。果実酢なので、ショットはさすがにしんどいと思われます。

コップ一杯(大さじ3倍分)のカロリーの目安が書いてありますが、カロリーよりも糖質(炭水化物)の数値がえぐいですね。水で希釈したとしてもこんだけ含まれてるので、牛乳で希釈するともっと糖質の数値は上がります。

正直、糖質を控えめにして過ごしてる方には、あまり向かない飲み物です。

cos_michogf06グレープフルーツ酢ということで、ピンク色かなーと思いきやオレンジ色。

でも香りはちゃんとグレープフルーツです。酸っぱ。

スポンサーリンク

【おすすめ】ミチョの美味しい飲み方2選

cos_michogf04はい、ということで本題のミチョの美味しい飲み方2選をお送りまします。

常に何らかのミチョが冷蔵庫にストックしてるくらい、リピートしてる僕の好きな飲み方は、①(強めの)炭酸水割り、②豆乳割り。

cos_michogf05氷を入れたグラスに、とぽとぽーっとミチョを注ぎます。

cos_michogf07からの炭酸水。炭酸水を入れた時に、上下二層に分かれるので、飲む前にはかき混ぜましょう。でもガチャガチャ混ぜすぎると炭酸が飛んでしまうので、やさーしくお願いします。

cos_michogf08豆乳割り(牛乳)のポイントは、ムラがでないようしっかりと混ぜること。

きちんと混ぜることで、飲むヨーグルトのようなモロモロっとした液体になります。

ミチョの酢酸と豆乳(牛乳)のタンパク質が変性するため、シャバシャバ→モロモロになるんですねー。不思議。

cos_michogf10グレープフルーツ特有の苦味はなく、フルーツ感が強いのでとても飲みやすいドリンクが作れました。

酢っぱ酸っぱしてないので、小さなお子さんでも飲みやすいと思います。

3歳の長男は、豆乳割りが大好物です。

スポンサーリンク

まとめ

cos_michogf11カルピス的な感じで、夏場は特に消費量が多くなるミチョ。グレープフルーツ、夏に飲みたかったなー。

冷蔵庫に一本あるだけで、何パターンも飲み方を変えられるので、普通に家用でも消費するんですが、急な来客が来たときにも出せるので、重宝しております。

cos_michogf12開封してないミチョがたまってるけど、このグレープフルーツを買ったことで、このストックの出番はまだまだ先になりそう。

【好きミチョ美酢ランキング】※記事更新時
1位 パイン
2位 グリーンアップル
3位 グレープフルーツ
4位 マスカット
5位 ザクロ

 

1リットル近くの容量で、残量を気にせずお好みでガシガシ使えるのが気に入ってます。

豆乳割りに、水でもどしたチアシードを入れたら美味しかったので、ぜひ、お試しを!

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top