マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】新商品の森半4種のオーレアソートパックを全部飲んだ結果、ほうじ茶オーレが一番おいしい

cos_morihan4assort00これまでコストコで売ってた森半の商品といえば、【宇治抹茶オーレ】【宇治抹茶グリーンティー】。

どちらも500g入りの特大パックのみでした。

グリーンティーに関しては、もう一年中飲みたいので、クーポンのときに何個もまとめ買いするくらい好きです。逆に500gパックで助かってます。

で、そんな森半の商品なんですけども、120gの通常サイズで4種類入り、という完全にナイスな【4種のオーレアソートパック】なるものが新しく出てたので、レポートします。

スポンサーリンク

【新商品】森半4種のオーレアソートパック<購入時点>

cos_morihan4assort01商品番号▶13188
価格▶¥998
内容量▶120g x 4種

【黒蜜きなこオーレ】
【紅茶オーレ】
【ほうじ茶オーレ】
【宇治抹茶オーレ】

の4種類のオーレ(120g/10杯分)が、一度に楽しめる商品です。

cos_morihan4assort02これまでのコストコ商品には珍しいサイズ感と構成。

種類が沢山ある場合は、こういうアソートタイプで少量ずつ試したいので、すごい助かります。

こういう商品(普通サイズx複数)、もっと増やすべき。

cos_morihan4assort03各粉末の様子はこんな感じです。

cos_morihan4assort04パッケージ裏に記載されてる1杯分(10g)ずつを取り出してみたんですが、なかなか量が多いですね。

それなりに砂糖も入ってるので、飲み過ぎ注意でございます。

スポンサーリンク

ホットで4種類全部飲んでみた

cos_morihan4assort06「森半」というだけで、飲まなくてももう全部美味しいのは分かってるんですけど、一応飲みました。

cos_morihan4assort05ホットの場合は、10gを100mlのお湯で溶かすだけ。お湯をやや高い所から注ぐと、もこもこと小さな泡が沢山できます。

ちなみに、アイスの場合は80mlの冷水&氷で溶かします。春先以降はこっちの飲み方がメインになりそ。

各味の感想は、以下の通り。

cos_morihan4assort08「黒糖きなこオーレ」。きなこの香ばしさがしっかり再現されてます。

甘さは控えめな印象だったので、濃い目に作るといいかも。

ちなみに僕はあんまりきなこが好きではありません。次飲むのはいつになるだろう。

cos_morihan4assort09甘さや口当たりが紅茶花伝のような「紅茶オーレ」。

お湯で溶かしただけなのに、しっかりミルク感がある。

cos_morihan4assort10抹茶にはない、独特なほろ苦さの「ほうじ茶オーレ」。甘さ控えめで、美味しい。

最近、コンビニスイーツや、お茶なんかでもほうじ茶関連のものがジワジワと増えてますが、抹茶の存在を脅かしかねない存在になりつつありますね。知らんけど。

cos_morihan4assort11最後は「宇治抹茶オーレ」。はい美味い。

んーでも、抹茶はオーレよりさっぱり飲めるグリーンティーの方が好きだな。

 

ホットで飲んだ感じだと、ダントツで好きなのは「ほうじ茶オーレ」。ほか3つは同順。

本命だった宇治抹茶オーレよりも、こちらのほうが美味しいとは。ほうじ茶おそるべし。

スポンサーリンク

ほうじ茶オーレの大容量版が発売されたら買いたい

cos_morihan4assort07これ1パッケージ買うだけで、家のドリンクの種類が一気に充実するので、うちカフェに力を入れたい方には非常にオススメです。

1袋のサイズ感もちょうどよく、お土産的にプレゼントしてもよさそうですね。(きな粉を誰かにあげようっと)

cos_morihan4assort10個人的には「ほうじ茶オーレ」が気に入りました。

YouTubeの視聴者さんのコメントでも、「ほうじ茶」推しが多かったです。ほうじ茶の大容量版が出たら、確実に買うやろや。

見た目は地味中の地味ですけど、おいしいです。

動画レビューもどうぞー。

 

 

 

気になる方は、お試しを!!

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top