マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】新商品カカオソフトクリームを食べた感想 #フードコート

cos_cacaosoft02コストコフードコートの新商品【カカオソフトクリーム】の購入レポートです。

これ、最近メルマガで流れてきた商品で、一番気になってたやつ。

毎日チェックしに行ってたんですが、結局最寄りのコストコに登場したのは1週間後くらいでした(疲)。

小さい文字で「※順次販売となります」的なことは書いてあったけど。書いてあったけども!

スポンサーリンク

【新商品】カカオソフトクリーム<購入時点>

cos_cacaosoft00商品番号▶13349
価格▶¥200
内容量▶たくさん

年明けくらいまでソフトクリームは抹茶なのかなー、と思ってたので、意外でした。

しかもカカオ(チョコレート)というのがさらに意外。

「今までなぜなかったんだ」ってくらいの定番なので、自然と期待は高まります。

19:30頃行ったんですけど、フードコートはスカスカに空いてました。

土曜日朝イチで行ったときは、開店前にはもうやばい行列が完成してたので、やっぱこの時期は夜の時間帯がベストだなー、と再確認。

ちなみに、恒例のクリスマス時期の混雑予想記事を書いてますので、年末コストコで買い物予定の方には少し役に立つかも。

▶︎【コストコ】2018クリスマス年末年始の混雑予想。営業時間と休業日を確認して買い物対策しよう

ペロリと完食できる、甘さ控えめチョコソフト。

cos_cacaosoft01

カカオ本来の味を出すためにカカオマスをふんだんに使用し、ビターな甘さのカカオソフトクリームに仕上げました。

 

ということで、実食です。

はい、美味。

うぉぉぉぉっ!

みたいなリアクションは当然出ないけど、普通に美味しいチョコレートソフトクリームです。

cos_cacaosoft03ビターさの具合ですが、苦い系のチョコレート(カカオ76%・86%等)まではなく、「ブラックチョコレート」くらいのイメージ。

ミルクチョコ以上、苦い系チョコ以下といった感じですかね。

北海道ソフトクリームの方はあんまり好きではない(ミルク感や甘さの感じ)ので、コストコでソフトクリーム買うなら、絶対カカオソフトを選びます。

この量で¥200。おそろしくコスパがいいんですけど、この冬の寒い時期は多すぎ(全部食べると体の芯から冷える)なので、2~3人でシェアするのがちょうどいいです。

最初の一口目から、最後の一口目まで味が変わらないんですが、よっぽどチョコソフトが好きな僕のような人は楽勝で完食できます。

やはり、甘すぎないビター仕様ってのがいいのかな。

ということで、おすすめです!

このカカオソフトクリームをベースに、ストロベリーとか酸味系のフルーツソースをトッピングした、【カカオベリーサンデー】みたいなものが出たら、圧倒的に売れる気がするんですけどね。

自作しようかな。

スポンサーリンク

【小技】コストコのソフトクリームを持ち帰る方法

cos_cacaosoft05コストコのソフトクリームって、テイクアウト困難なメニューだったじゃないですか。

今年カップが変わってから、持ち帰りやすくなりました。

変更されたソフトクリームのカップが、アイスカフェラテやスムージーのカップと同じ規格という所を利用した技なんでけども

cos_cacaosoft06蓋を流用するだけ。

もちろん出来立てをそのまま持って帰るのは厳しいですが、カップの縁から上の部分を食べてしまった後なら、パチッと蓋しまりますので。

移動に時間がかかるなら、帰るときにコストコでドライアイスを調達すれば、溶かさずに持ち帰れるはずです。

保冷バッグがあるとなお良しです。

cos_cacaosoft07このまま冷凍庫にもいれれるので便利。

コストコでアイスカフェラテやスムージーを買って帰ったとき、空の容器を洗って1回は再利用するようにしてるんですけど

また新たな活用方法を見出してしまいました。

「コストコのソフトクリームをテイクアウトしたいなー」って方は、ぜひお試しを!

▶︎【まとめ】コストコのおすすめフードコートメニューはコレ!買ってよかった商品リスト

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top