マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】ゴールデンパインスムージーを飲んだ感想 #フードコート

cos_pinesmoothie00コストコフードコートの新メニュー【ゴールデンパインスムージー】の購入レポートです。

最近のように新しいスムージが数ヶ月おきに出てくる前は、一年中ひたすらこのパインスムージーだったので、「あーまたパインか」みたいな感じにはなったんですけど

このブログではまだレビュー記事を書いてなかったので、久々に購入してみました。

スポンサーリンク

【新商品】ゴールデンパインスムージー<購入時点>

cos_pinesmoothie03商品番号▶502673
価格▶¥200
内容量▶470mlくらい (≒スタバのグランデ)

コストコのスムージーって、柑橘系or酸味系のフルーツがほとんどで、どれもハズレがなく美味しいんですよね。

過去にレビューしたコストコのスムージーを並べてみると、以下の通り。

フードコートの新メニューは欠かさずチェックしてるんですけども、これまで出た中で僕が一番好きなのはアサイースムージー。

夏場はいつもより冷たいものを欲するけど、フルーツのスムージーの方がソフトクリームよりもさっぱりと体に入ってくれます。

量も多いし、なにせ安い。自炊レベルで安いと思う。

cos_pinesmoothie04今回、数年ぶりにパインスムージーを飲んだわけですが、過去に飲んだ感想を記憶の底から掘りおこしてみたところ、前のより美味しく感じました。

もっと甘ったるさがあった気がしたんですけど、ちゃんと飲み終わりに「酸っぱさ」が残ります。

スポンサーリンク

暑さに猛烈に弱いコストコのスムージーを溶かさずに最後まで美味しく飲む方法

夏になると「買い物終わりにスムージーを買って帰ろう」という機会が増えると思うんですけど、このときの一番の懸念は「溶けやすい」こと。まー容赦なく溶けます。毎秒溶ける。

cos_pinesmoothie02一口も飲まずずにスーパーダッシュで家に持ち帰ったんですけど、陽の落ちた夕方でさえ10分弱で↑こんな状態になります。シャリシャリが溶けて分離したような感じ。

見た目の劣化感もあって、このまま飲むのはちょっとイヤですよね。

cos_pinesmoothie05そこで『最後の一口までシャリシャリのまま美味しく飲みたい』という方に提案したいのが、真空断熱のタンブラーに詰め替えること。温度が下がらないやつですね。

有名どころで言えば、THERMOS(サーモス)とかですけど、ホームセンターなんかに行けばノーブランドのやつが死ぬほど売ってますので、お好きなものを選んでもらってOKです。

サイズは500ml弱入るくらい。

cos_pinesmoothie06今回は、福岡で開催されたマーベル展に行ったときに購入したタンブラーに入れました。

 

 

効果は抜群。全然溶けません。最強。

外気に触れる表面はさすがに影響を受けるので、もちろん限界はあります(車内だと直射日光とかも浴びるだろうし)。

【タンブラーを準備する】【スムージーを詰め替える】という2つの手間こそ発生してしまいますが、「帰り道用のドリンクとして買ったのに、飲み干す前に溶けちゃった」みたいなことはなくなります。

騙されたと思って、ぜひ車のドリンクホルダーに空のタンブラーを準備しておいてみてください。cos_pinesmoothie07あと我が家では、空の容器はざーっと洗ってストックしてます。ストローは捨てるけど。

冷凍フルーツを使ってスムージーを作ったり、外出するときに森半の宇治抹茶グリーンティーを作って持っていくことがあるので、そのときに再利用しております。

スポンサーリンク

さっぱりな後味は夏にぴったり

cos_pinesmoothie01夏場、コストコのフードコートで冷たいものを買う機会が多くなりますが、ソフトクリームよりも断然スムージーがおすすめです。

ソフトクリームやサンデーは、食べたあとに別の飲み物が必要になるけど、このゴールデンパインスムージーは後味がさっぱりで終わるので。

500ml近いスムージーなので、カロリーは気になるところですが、スタバのフラペチーノ類に比べれば少ないはず。ただ、一人で全部飲むとお腹タポタポになるので、その点だけご注意くださいませ。

ということで、気になる方はぜひお試しを!

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420
サーモス(THERMOS) (2016-02-01)
売り上げランキング: 37

 

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top