マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

今月の出来事を振り返るvol.03|2018年10月編

vlog008_05さて、月末恒例のこのテーマ。今月も振り返ってみたいと思います。

平成最後の10月。みなさんは、どんな風に過ごしましたか?

なんでもかんでも「平成最後」をつければいいってもんじゃないですけど、何かやらなくてはという気持ちにはなりますよね。

ちなみに「こんな10月にしたい」と月初に書いた記事はこちら↓↓

▶︎【ToDo】今月やりたいことリストvol.02|2018年10月編

スポンサーリンク

【Youtube】動画投稿本数7本(累計14本)。 10本の壁は高い

subs100_01今月もまた10本の壁を超えることができませんでした。

おかげさまでチャンネル登録者数は、最初目標にしてた【100】を達成できましたが、単純に投稿頻度がもっと多ければさらに早くクリアできてたと思いますし

まー取り組み方が今の感じのままだと、来月もきっとダメなので、

「動画をサクサク作って更新する」というリズムを、この生活の中で確立したい。

ただ、11月・12月はさらに忙しくなるんだよなー。困

▶︎【YouTube】チャンネル登録者100人突破までの道のりと今後の予定について

メインカメラEOS80Dには完全に慣れた

dslr_mic05今月は、メインカメラをNEX5R→EOS80Dに移行する期間ということで、最初は慣れなかったんですけど

毎日使ってたら、いつの間にか完璧に慣れてました。

なんならNEX5Rより、EOS80Dの方が使いやすいくらい。

月末の大分遠征以外は、全てEOS80Dで撮影しました。

cos_pumpkinmuffin05今月ブログにアップした写真や、VLOG動画はすべてEOS80Dで撮ったもの。

cos_pumpkinmuffin07解像度、ボケ感がグッとアップしたので、単純に撮影が楽しくなりました。

使いやすいように、ボタンの割当を変更したり、外部マイクをいろいろ試したり、部屋撮りするときの画角を探したり、

自分の納得のいく設定を模索してますが、これがまた楽しいんですよ。

各種設定がバチッと固まれば、撮影効率はかなり上がるはずなので、しっかりと煮詰めたいと思います。

読み返した本→ゼロ

今年買った本を、もう一回読み直そうと思ってたら、結局1冊も読めてないという結果に。

このお題は、11月も引き続き継続しますが、毎日確実に読むような仕組みを作りたいと思います。

スポンサーリンク

2回目のダンスイベント出演。少し成長を感じた

2018oct_016月ぶり2回目のダンスイベント出演、ということで10/27-28で大分県に遠征してきました。

メンバー全員で練習する時間はなかったんですけど、6月に詰めて練習してたのが効いてたみたいで、

直前の練習もそれほどきつくなく、しっかり体力がある状態で本番に臨めました。

 

6月の段階ではできなかったことが今回できたので、そこは成長を感じることができました。

具体的には、

  • ウェーブの手先の質感
  • ロボットのストップ、余韻

文章でこれを伝えるのは無理なので、詳しくは今後の動画の方で出す予定。

あと、今回のイベントに向けて練習してたとき、バイブレーションのコツをつかめたのも一つ収穫。

34歳でも、練習したら上手くなるので、ほんとダンスって楽しいなーと思います。

家族全員で風邪を引く

体調は安定してたんですけど、大分遠征のちょうど1週間前に、長男が風邪を引きまして

長男→嫁&次男→僕の順番で体調不良が回ってきました。

大分遠征の前後は、ちょうど鼻水・喉痛・咳がバンバン出てる状態で、頭や目が重くてしんどかったです。

本番では、鼻水が少し垂れましたが、バレてないのでOK。

てか、子供が体調崩したときの、体調管理ってむずくないすか? 絶対うつるもん。

あと、筋トレ(胸&尻)は全然できてませんでした。

月初めからヒザ裏の調子がすこぶる悪かったので、無理せんどこー言うてたら、全然何もできなかったというパターン。

健康が一番です。

スポンサーリンク

まとめ

ダンスイベント出演で、大分県に遠征したのが一番のビッグイベントでした。

移動は大変だったんですけど、楽しかったです。

このイベント終わるまで、何をするにもずーっと頭の片隅にこのイベントのことがあったので、無事終わってホッとしてます。

やっと日常に戻った感じ。

しばらくこういう緊張する案件はないので、来月は、今月できなかったことを集中してやっていけそう。

平成最後の11月も楽しく過ごすぞー、と。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top