マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

2018年の振り返りと2019年の抱負。みんなも立てよう。そして一つでも実現しよう。

cos_plan2019あけまして、おめでとうございます。

2018年の抱負」という記事を、2018年の元旦に書いておりまして、365日後の今日、それらをどのくらい達成できてるのか振り返りつつ

2019年の抱負につなげるパターンで展開していく予定。

よろしくお願いしますー。

スポンサーリンク

2018年の抱負「生き残ること」→「一応生きているけど、もはや残ってはいない感じがする」

2018年、なんとか生き残れましたが、全然無事じゃなく、自分史上最大のピンチといっても過言ではない、そんな状況です。元旦からピンチ。

うーむ。

ただ、達成したことは結構あって

  • YouTubeへの動画投稿 →8月から開始
  • DOCOMOの断捨離 →1/1に完了
  • アウトドアグッズを収集 →
  • ベスト体重の維持 →丸一年キープ成功

それぞれの項目で1本ずつくらいのボリュームになりそうなので、今回は箇条書きにとどめておきますけど

こうして書き並べてみると、まあやりたいことはやれてた感じ。

vlog009_028月になったけど、YouTubeの活動をようやく始めることができ、「動画を作る楽しさ」を再確認。

ブログを書くのもも好きだけど、動画はもっと好き。一番好きかもしれん。

アウトドアグッズも、ちょいちょい買ってたんですけど、兄から大量に譲り受けて、一通り揃いました。

持ってないのはテントと焚き火台くらいかな。

2018年に身につけた能力

01.アニメーションダンス
02.音声入力
03.ライフログを取る

去年の記事を読み返してみると、どうやら僕はこの3つの能力を身につけたかったらしいのですが

01.アニメーションダンス以外の2つは、残念ながら身についておらず、口だけ(書くだけ)オジさんになってしまいました。

音声入力・・・最初は頑張ってたけど、サボッたなー。

「AirPodsを装着して、外歩きながら音声入力しよ」ってことを思いついて

いざやってみたら、めっちゃくちゃ誤入力が増えて、修正がめんどくさかったんだよなー確か。

室内だと割といけるんですけど、外を歩くと風切り音がのるせいか、精度が格段に落ちるみたい。

スラスラ文章を作れた時もときもあるけど、ある程度長くなると

メモアプリが処理しきれなくて、カクついたり動作が不安定になってたのも、フェードアウトした理由です。

ライフログも、Googleカレンダーで最初やってたけど、めんどくさくなってやめちゃいました。

そういえば、エクセルに一生分作ってる「朝日記」もほとんど書いてない。

そんな感じの2018年でございました。

スポンサーリンク

2019年の抱負「動画を頑張る」

2019年頑張ることは、ずばり「動画づくり」。

何も無いところから動画を作り始め、30本以上更新するなかで、自分の動画のパターンというかテンプレートというもが見えてきたのが今。

それらを踏まえた上での2019年なので、これまでよりも効率的に動画を作ることができそう。

一応目標の数値的なものも設定していて

  • 動画更新100本以上
  • チャンネル登録者10000人

まだ4桁にすらいってもないけど、書いときます。達成したいから。

ちなみに現在のチャンネル登録者数は274人(37本)。

先は長いぜー。

まとめ

動画バージョンはこちら。チャンネル登録オナシャス!!

2019年も根本的な抱負は変わっておらず、とにかく「生き残りたい」。

2018年よりも、さらに厳しい感じになりそうだけど、そういうもの含めて楽しみたいなーと考えてます。

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top