マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】新商品ベリーベリーサンデーを食べた感想[2018年版] #フードコート

cos_2018berryberrysundae00コストコフードコートの夏の新商品【ベリーベリーサンデー】を食べてきました。

2016年の11月にも一度食べたことがあるやつなんですけど、最近ソフトクリームの容器も変わったみたいなので、久しぶりに食べてみました。

ちなみに、去年の夏のサンデーはトロピカルフルーツサンデー

スポンサーリンク

【新商品】ベリーベリーサンデー[2018年版]<購入時点>

cos_2018berryberrysundae02商品番号▶586635
価格▶¥350
内容量▶400cc以上
カロリー▶たくさん

果肉ゴロゴロの赤いベリーソースが、容器の底と表面にたっぷりとかけられていて、見た目は100点ですね。

cos_2018berryberrysundae01新しい容器は、かなり深くなっていて持ちやすくなりました。ラテのコップと同じやつかな?

前の容器のときよりも、たっぷり入ってる気がします。

cos_2018berryberrysundae03フルーツソースのいちごの粒のサイズ感。こっちが申し訳なくなるくらいにゴロゴロしてます。

↑この時点ではまだ食べてないんですけど、もう美味しいのが分かりました。

スポンサーリンク

酸味重視のベリーソースが美味

cos_2018berryberrysundae04このベリーソース、酸味がバキッときいてて非常にGOODです。もちろん甘みはあるんですが、酸味重視のフルーツソース。

とくに、このベリーの粒が口の中に入ると、酸味レベルがMAXになり、後味がさっぱりするので、最後の一口まで飽きずに食べるために、この粒粒たちを序盤に全て食べてしまわないようペース配分はしたいところ。

cos_2018berryberrysundae05あとは、量。とても多い。

今回は空腹の状態で食べたんですけども、これ一つでお腹いっぱいになります。胃がチャポチャポ。達成感はあったけど、正直2/3くらいの量でちょうどいい。

フードコートのメニューはどれもコスパがいいので、欲張って色々と買ってしまいがちですが、食事のあとのデザートでサンデー(orソフトクリーム)を一人で食べようとすると、中盤以降きっと後悔するので、基本的には複数人でシェアして食べることをオススメします。 

あと、夏場は溶けるのが早いので、食べるときはダッシュで!

スポンサーリンク

2年前と変わらず美味。

cos_2018berryberrysundae06味の比較をしたかったんですけど、さすがに2年も前のことだったので完全に忘れてしまってますが、美味しかったです。

で、2016年に食べたときの記事を読み返してみたんですけど、その記事でもこの酸味の効いたフルーツソースを絶賛してたので、特に前回のものからバージョンアップしてる点はなさそう。

美味しさは変わらず。

2018年版でよかった点を一つ挙げるなら、容器が深くなって持ちやすくなったことくらいかな。

【コストコ】2018年夏のフードコート新商品まとめ&個人的におすすめのメニュー

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top