コストコフードコートで買える「ピザ」。
ホットドッグに並ぶ看板メニューですよね。僕はホットドッグ派ですけど、新商品のピザが出るたびにチェックはしております。
もっちりタイプで厚みのある生地で、とても食べごたえがあるんですけども、
サイズが大きすぎるせいか、普通のスピードで食べ進めていると、中盤以降にはぬるくなっていて、
最後の方なんかは冷えて、生地もチーズもなにもかもが固くなってしまいがち。
そんな冷えたどうしようもないピザを、美味しく食べる方法を発明しましたので、今回紹介させていただきます。
個人的には、フードコートのイートインスペースで食べるよりも、はるかに美味しくなると存じており
ほぼほぼテイクアウトするようになりました。
トースターで焼き直すと抜群に美味しくなる
見出しの通りなんですけども、冷えたピザを美味しく食べる方法の答えは「焼き直す」こと。
オーブンでもトースターでもガチの石窯でも、なんでもいいです。焼き直せればオッケー。
コストコのピザって、レジで商品を受け取った時点ではもちろん焼き上がってるんですけども、焼き直しが可能なくらいの、余力が残っています。
フードコートのピザは、生地が分厚く、上のチーズもいい感じで水分が残ってる状態だからこそなせる焼き直しなので、他の店のピザで同じ方法が通用するかは不明です。
こちらの動画、2デイズに渡って撮影しておりまして、後半部分が今回の記事に該当する仕様になっております。
¥300のスライスピザをベースに更に美味しくカスタマイズ
どのピザでもいいんですけど、最近発売された【マルゲリータピザ】が個人的にはイチオシです。
まずは、食べやすい大きさにカット。キッチンバサミがあると便利です。
今回は、冷蔵庫にあったウインナーとモッツァレラチーズを細かく刻んでトッピング。
ブラックペッパーをパラリ。
トースターで、上のチーズに焼き目がつくまで加熱するだけ。
上の具材に熱が入って、グラグラするころには、分厚い生地の水分もある程度飛んで、サクサクっとした食感がプラスされます。外サク、中モチ、みたいな。
もちろん限度はあるけど、結構焼いてもベースのピザの部分は、黒く焦げ付くことなく耐えてくれます。
じゃじゃーん。元が¥300のピザとは思えんくらいのクオリティになりました。
これ、最初の一口目なんですけど、指でつまんだ時点で美味しいのが分かりました。
にんにくのきいたこのマルゲリータピザ、これ自体完成度が高くてものすごい好きなんですけど、唯一物足りないのが「肉感」がないこと。
家に持って帰れば、好きな具材を好きなだけトッピングすることができます。
食べやすい大きさにカットしてるので、複数人で食べることも可能になります。
とろっと溶けたチーズ、外サク中モチなピザ生地がまじ美味。口当たりが軽くなるので、最後の耳のところも美味しく食べれます。
焼き直すことで本来のポテンシャルに戻るし、トッピング次第では超豪華なピザにもアレンジすることが可能。
フードコートでホールピザ買って帰って、好きなトッピング用の具材を用意しておいて、少しずつ焼きながら食べるというパーティー絶対に良い!!!!
僕自身、コストコのピザがそんなに好きではなかったんですけども、この食べ方をするようになって評価が180度変わりました。ごめん、ピザ。焼き直したら、バリうまいやん君。
ピザって生地の好みが色々あると思うんですが、薄めのサクサクっとした生地が好きな人には特にオススメです。
ぜひ、お試しを!!!